スポンサーサイト


「なかがね」さんに行ってきました。

真面目に仕事をなされているうどん屋さんだと思います。

十人十色、好みは様々あると思います。(特にうどんの場合は)

甘南備は「なかがね」さんは真面目に讃岐うどんを作られていると感じました。
香川の「はゆか」さんや「よしや」さんのようなグミ系のうどんだと思います。
ハード系なら「丸亀製麺」さんだと思いますが、
自分はグミ系のうどんの方が好みなので、どストライクなうどんですね。

価格も、香川の製麺所とは比べてはいけません。絶対負けますから。(笑)
松山市内の中心部と言う事を考えると、かなり頑張ってらっしゃると思います。

どんなに、素晴らしいうどんでも時間経過による「劣化」には勝てないようです。
こちらの「なかがね」さんのうどんも打ち立て、切りたて、茹でたてのうどんは
スンバラシイ出来栄えです。
だって、麺にミゾのあるエクボ麺みたいなんですもん。
「天満製麺所」や「はゆか」さんと同じです。
香川まで行かなくても、松山でもこんなうどんが食べれるんだ!
ちょっと、うれしくなります。

なかがね1


なかがね2


なかがね3


なかがね4


なかがね5


なかがね6


なかがね7


なかがね8


なかがね9


なかがね10


なかがね11


なかがね12


なかがね13


なかがね14


なかがね15


なかがね16


なかがね17


なかがね19


なかがね20


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んっ?!
ここって「こだわり麺や」があったとこですか?
お店変わっちゃったんですねぇ。
ホントうどんって、人それぞれ好みがあるので、一概に「これがうまい!」と言い切れませんよね。
僕はグミ系うどん、どストライクですので、今度食べに行きたいです!!!

Re: タイトルなし

> ここって「こだわり麺や」があったとこですか?
> お店変わっちゃったんですねぇ。
そうです!
でも、諸先輩方のブログによると
スタッフなどはこだわり麺やのまま変わりないようです。
店名のみ変更になったようです。
その辺の事情は知らないので解りませんが・・・

> ホントうどんって、人それぞれ好みがあるので、一概に「これがうまい!」と言い切れませんよね。
そうなんですよ!
ハード系が好みの方、グミ系が好みの方、やわ系が好みの方
さらに太さや長さでも好みが分かれますし
あつ、ひや、釜、などそのパターンは様々です。
さらにさらに、天婦羅、卵、肉、などトッピングまでを含めると
その組み合わせは膨大ですね。
だから、楽しい、面白いんですけどね。(笑)

> 僕はグミ系うどん、どストライクですので、今度食べに行きたいです!!!
松山にお越しの際は一度ぜひ!
源氏車と同じ通りです。
ただ、一方通行なので源氏車の方からは行けませんのでご注意ください。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
