

「味恵」さんに行ってきました。 感動(TωT)ウルウル 。

「味恵」さんに行ってきました。
自分にとっては青春の味です。
かれこれ20数年通ってます。
と、言っても。最近は年に一度行くか行かないかぐらいですが・・・

20数年前のまだ若い甘南備は毎日のように「味恵」さんに通ってました。
休日などは一日3食、「味恵」さんに行ったこともあります。

そんな、甘南備にとってのソウルフードを今回はブログアップしようと思います。

とにかく、早い、ウマイ、安い、です。
そして、不思議なのが、たぶんご夫婦で営まれていると思うのですが、
お二人とも20数年前とさほど変わってない感じがするんです。
そりゃ、多少年齢は重ねられたかな~ってきはしますが・・・・
あのころ、30代なら・・・いま50代半ばでしょ・・・・
見えないです。
しかも、価格も20数年前とほぼ変わりません。60円UPですね
サービスランチ、(フライランチ)当時は490円だったと思います。
(昭和の時代に消費税はなかったんですよ~。)
60円+消費税分値上がりして580円になってますね~
60円+消費税分のUPはまぁ~仕方がないかなぁと思います。
20年ですからね~1年間で3円・・・う~ん!
でも、このボリュームとこの味で、
いまどきこんな価格で営業されている方が不思議なぐらいです。
頑張ってらっしゃいますね。

味も全く変わってないです。
味噌汁の味も、サラダの量も、味も、豆腐の味も、醤油の味も、ソースの味も、
なにもかもが変わってないんです。
コレ、何気にスゴくないですか?

変わっていく社会、変わっていく自分・・・
変わらない「味恵」・・・

すごいな~~~~
変えない努力ってのは、ホントにすごいと思います。

これからも、いついつまでもお元気で、変わらないでいてほしいです。
個人的松山無形食文化財第10号として、甘南備が個人的に認定します。(笑)

ちなみに、
1号 ことり
2号 あさひ
3号 でゅえっと
4号 みゅんへん
5号 ライオン
6号 三河家
7号 カウ
8号 日の出
9号 ひぎり焼き
10号 味恵
11号 ブルドック
12号 野咲
13号 穂楽
14号 マリヤ製菓手焼きせんべい


まだまだ、いっぱい、ありますね~あはは。

「としだ」さんみたいにお店は無くなっても
思い出だけはいつまでも心の中にあるお店もありますもんね~
ああ、あの、ピラミッド状につみ上がった
あま~い巻きずし食べたくなっちゃったなぁ~あはは。


味恵1


味恵2


味恵3


味恵4


味恵5


味恵6


味恵7


味恵8


味恵9


味恵10


味恵11


味恵12


味恵13





コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
