fc2ブログ

「カウ」さんに行ってきました。 カウさん、グレバンさんゴメンナサイ!(謝)

カウさんにいってきました。
ちゃーんと営業されてました。

昼間だと見落としてしまいそうなのですが、
夜は煌々と明かりがついていて、すぐわかります。
三河家さんの2軒隣、カワサキのバイク屋さんのすぐ隣でした。

自分が思っていた熊みたいなおじちゃんも、
やや、おじいいちゃんになってましたが、お元気そうでした。
失礼しました!

昔は、カレーだけだったような気がしていたのですが
今は中華料理もあるようです。
さらに、カレーライスとうどんが合体した料理もありました。
それ?どうなん?と思っていたら、
学生さんだとおぼしき方々が皆で注文されてましたので
人気商品なのかもしれません。

いや~カウさんゴメンナサイ!

これからも、末長く、がんばってくださいね。
24時近かったですが、若いお客さんで結構込み合ってました。

カレーは懐かしかったです。
田舎の親が作ってくれたような
やや、甘めのカレーです。
ホントに家で食べる、次の日の朝のカレーみたいな味です。

カウ1

カウ2

カウ3

カウ4

カウ5

カウ6

カウ7

カウ8

カウ9


なんとも、この、洗練されてない田舎っぽいカレーが
自分は、大好きですね。

やっぱ、カレーはこうでなくっちゃ!(笑)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うわ~

ここは松山に来た当時から気になっていましたが、どうしても入る勇気とチャンスに恵まれていませんでした。
甘南備さん、24時にお独りで突入とは、v-12
朝からカレーの映像でお腹が活発化してきました。マツチカのデリーに近い感じでしょうか?

嗚呼、久々に食べたい。

まさか行くとは・・・。
僕的には超超超超懐かしい。
そうそうカレー以外もかなり
色んなメニューがあったけど
勇気が無くて頼んだ事ないな~~。

もう少し北上したところの
中華屋、名前忘れました。
同じ国道沿いの中華屋も
旨かったな~~~。

あ~~久々城北エリアグルメ旅したいですね。

Re: うわ~

> マツチカのデリーに近い感じでしょうか?
デリーの方が小麦粉のとろみを感じます。
つまり、やや高級。
カウさんのカレーはジャガイモが崩れてとろみが付いているかんじです。
ご家庭のカレーをかき混ぜすぎて芋が無くなった翌日の朝カレーって感じですね。

なので、自分的には 日本式カレーでは
家庭>カウ>マツチカ>ライオン>ブルドッグ>ココイチ って感じですかね~
どこがウマイと言うのではありませんよ。
どこがより家庭的か?という分け方です。

ココイチはFCで全く家庭的なものからは対極のような気がします。

いかがでしょうか?

Re: 嗚呼、久々に食べたい。

> まさか行くとは・・・。
えへへ(笑)
誤情報ではイカンと思いまして・・・

> 僕的には超超超超懐かしい。
> そうそうカレー以外もかなり
> 色んなメニューがあったけど
> 勇気が無くて頼んだ事ないな~~。
> あ~~久々城北エリアグルメ旅したいですね。
ぜひ!行きましょうよ!

夜間外出禁止令が解けたらでいいですからねっ!
まだ、非常事態宣言はされてないんですよねっ!(爆)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード