スポンサーサイト


「来来亭」さんに行ってきました。

来来亭さんに行ってきました。

・・・・って、愛媛?  いえ、徳島県です。(笑)


今回は、無知って恐いな~っていう話です。


ゴールデンウイークに子供と遊ぼうと思い立ち、
徳島県の「あすたむランド」と言う所に行きました。
ま、愛媛で言う所の砥部にある「子供の城」みたいなところです。
徳島県立の施設で、入園料など基本は無料だし、一部有料の屋内施設や乗り物もありますが
非常にリーズナブルで、子供と遊ぶには最高の場所だと思います。
とてもスバラシイです。徳島県グッジョブ!
姪っ子もご機嫌さんです。

mei



さて、一日遊び疲れて、あすたむランドの近所で温泉入って、
晩御飯でも食べて帰ろうか?って事になりました。
せっかく徳島来たんだし、徳島ラーメン食べたいよね~って事になりました。

どこのお店がいいのかわからず、大きめの幹線道路を徳島市方面に走っていたところ、
駐車場からあふれるほどの車が止まっているラーメン屋さんを発見!

人が多いってことは美味しいに違いない!
そう判断したんです。
駐車場の空きを見計らって滑り込みます。
車をみると、8割が徳島ナンバー、あと2割が関西圏の車でした。
「ん~ここは、きっと、地元でも美味しい徳島ラーメンのお店に違いない!」
そう判断しました。

それが「来来亭」さんでした。

ハイ!知ってる人は、笑ってやってください!

来来亭さんは、松山の中央通りにあるラーメン屋さん「丸源ラーメン」と同様に、
全国チェーンのラーメン屋さんだったのです。
来来亭さんは滋賀県から出発し、今や全国120店舗以上を抱える巨大FCラーメン店です。
あーーー来来亭さんのHPによればFCではないそうです。
暖簾分け制度というようですね。
現在四国では徳島だけに店舗があるようです。


だから、徳島ラーメンだと勘違いしたんですよ!
地元の人が集まる店かと思ったんですよ!
で、県外の人も来てるんだと!!!!違ったですよ!ハイ。

地元の人は珍しくて行っていて、県外の人は安心感で行っていたですよ。
ま、美味しかったので、いいんですけどね。 は~長い前置きだった。(反省)



来来亭さん。

来1


来2


けっこう並んでました。30分ぐらい待ったと思います。

来3


並んでいるうちに注文を取ってくれました。

来4


来5


中華料理店のようです。

来6


ラーメン背脂抜き、辛味抜きです。

来7


お子様用に注文しました。

来9


冷麺です。

来8


ま、冷麺でしたね。

来15


一日30食限定の葱ラーメンです。

来10


背脂、辛味、普通でオーダー。

来11


九条ネギたっぷりの葱ラーメンでした。

来16


チャーシューはあっさり系、背脂が入っているためでしょう。
割とちゃんと入っています。葱の下に隠れてました。

来14


麺は細め、博多ラーメンとほぼ同じ太さ、長さはやや長いです。
このラーメンは食べる価値ありました。美味しかったです。

来13


調味料もイッパイあります。(笑)

来17


ふかひれギョウザ。

来18

ふかひれって上のはみ出ているところだけじゃん!(怒)

来19

まあ、値段的にそんなもんなんでしょうけどね。
なんか、だまされた感がありますね~(笑)
ギョウザとしては普通です。はい。

葱ラーメンはリピートしてもいいです。
一日限定30食と言っていた割には
かなりの杯数注文がはいっていたような・・・・
自分はタマタマ食べれてラッキーだったのでしょうか?
「あすたむランド」にはまた行きたいので、次回こそは
徳島ラーメンを食べたいです。やはり、事前の予習が必須ですね~(爆)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念v-12お気の毒様v-9

お奨めは徳島市内まで足を延ばすなら「いのたに本店」
「あすたむランド」近隣なら「王王軒」板野郡藍住町が いいかもv-7



あ!

あすたむらんど!
いいでしょー(*´艸`)
あっこは子どもおったら
ほんまに楽しめるとこやと思います★

Re: タイトルなし

> お奨めは徳島市内まで足を延ばすなら「いのたに本店」
> 「あすたむランド」近隣なら「王王軒」板野郡藍住町が いいかもv-7

いのたに本店!気になったんですけど、渋滞がひどかったので断念しました。v-12

王王軒!了解しました。次回はそこを目指していきます。
情報ありがとうございました。いつもいつも、たすかります。v-10

Re: あ!

> あすたむらんど!
> いいでしょー(*´艸`)
ホントによかったですよ!
サイコーです。

> あっこは子どもおったら
> ほんまに楽しめるとこやと思います★
水着を持って行った方が良いと聞いていましたので
子供たちだけ水着を持って行きました。
噴水や池で1時間ぐらい遊んでました。
ホントに楽しそうで、子供の笑顔を見ると幸せな気分になれますね!
ヨカッタ~!
帰りの車の中はベット状態でした!皆寝てる~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
