スポンサーサイト


ここ、ど~こだ?

子供の日は父子水入らずでお出かけです。





さて、ここは?どこでしょう?

コギク印?

アサヒ1

この写真で解ったアナタ!
すばらしい!
チャキチャキの松山っ子か
またはフードブロガーさんかどっちかですね!(笑)



ちょっと、引きの写真です。

アサヒ2



もうちょっと、引きます。

アサヒ3

もうわかっちゃいましたか?





答えは「アサヒ」さんです。

純粋な松山っ子ではない甘南備は
我が子を純粋培養の松山っ子にすべく(笑)
連れ歩くのであります。「アサヒ」デビューであります。
そう、ikechan師匠のブログにもありますが
松山っ子を自称するためにはアサヒ、ことりは、はずせません。

今回無事に「アサヒ」デビューをはたしました。(爆)
これで、松山っ子の道まっしぐらです。


アサヒさんに愛車で乗りつけます。

アサヒ9


さあ、入りましょう。
ちなみに、青い服の人は甘南備ではありません、エキストラさんです。(笑)

アサヒ10


マイ箸持参です。

アサヒ5


ちゅるちゅる~

アサヒ4


がっついてます。(笑)

アサヒ8


ジュースも飲みましょう。

アサヒ7

「アサヒ」さんは味が甘いと良く言われています。
確かに甘いのですが、それは出汁が甘いのではなくて、
(いや、出汁も充分甘めなんですが・・・)
鍋焼きうどんの具の肉がめちゃめちゃ甘いんですよ。
それが、食べるうちに、出汁に混ざり合って甘ーいスープになるようです。

子供は甘いもの好きですもんね~
ペロリと食べちゃいました。

これが、君のふるさとの味だよ!
また、食べに来ようね。



食後は大街道を散策です。
ええ、松山っ子ですから~

アサヒ11

普段は母親に厳しくされてますから、
パパが甘やかしてあげます。
はいはい、ダダ甘です~(笑)

子供は甘いの大好きですからねっ!あはは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお!

私も松山に行ったときに
ことり・あさひハシゴしましたよ(笑)
理由はただ1つ。
こよなく愛する福山雅治サマがライブで
松山に来たときに食べた!って言いよったもんでw
ちなみに、でゅえっともよく行きます(*´艸`)

Re: わお!

> 私も松山に行ったときに
> ことり・あさひハシゴしましたよ(笑)
> 理由はただ1つ。
> こよなく愛する福山雅治サマがライブで
> 松山に来たときに食べた!って言いよったもんでw
> ちなみに、でゅえっともよく行きます(*´艸`)

コメ、ありがとうございます。
自分も高知に行ったときには必ず
日曜市のイモ天のお店と
ひろめ市場によります。
イモ天を食べながら、ひろめ市場に行って、
そこで塩タタキで一杯やるのが楽しみです。
モチロン帰りの運転は嫁様に頼みますけどねっ!(笑)
イモ天のお店、閉めるってウワサで聞いたのですが
まだあるのかなぁ~少し心配です。

でゅえっと!!!
松山人がこよなく愛するミートスパのお店ですね!
コレマタ、おお甘です。
松山おお甘ベスト5に入ります。

タルト(あんこプラスカステラにも砂糖がまぶしてあります)
あさひ、ことり(あまっ!)
ラーメン、(穂楽など、あままま)
牛丼、(三河家、あーーままま)
スパ、(でゅえっと、あまーー)
です。スイーツかよっ!ってぐらい甘い食べ物が多いのが松山の特徴ですね。

まじですか?!

日曜市のいも天しめるんです?!
あんなに行列やに(笑)

ちょっと今度探ってきますv-218

タルト!あまいですねww
高知にもいっぱい店ありますよ♪

今度、高知の甘い店もチョイスしときますねww

Re: まじですか?!

> ちょっと今度探ってきますv-218
宜しくお願いいたします~~
ガセネタであってほしいですぅ~
高知のお楽しみなんですよね~

> 今度、高知の甘い店もチョイスしときますねww
エチオピア饅頭はやめて~(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
