fc2ブログ

引っ越しです~か?たか~だ、でっす~♪

てっきり、全国放送だとおもってましたよ。

こんな、オモロイCMが愛媛限定放送だなんて・・・・

知らなかった・・・・・


でも、

男って・・・・


悲しい生き物ですね~

















昨日、4月1日にブロガー師匠と飲み会!
そこで、若干一名のみ世代のギャップを感じました。

単に、民放が少なくってCMが写ってなかっただけなんじゃないかと・・・・(笑)





参加者4名のうち3名が合唱してて、一人「ん?なにそれ?知りませんよ」ですって。
どこかに世代間の壁があるんですよ!きっと(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
私もニコ動でみてビックリしました。
てっきり全国だと・・・

歴代CM全部Verも衝撃でした。

でもご当地ってなんか嬉しいです。

Re: こんにちは!

そうなんですよ~
ローカルCMだったんですね~

初期のころのうどん屋バージョン
「おばちゃ~ん、親切、丁寧は~?」
「ありゃ~忘れとったがね~」と
どんぶりの水を頭からぶっかけて
「親切、丁寧!」と連呼しながらシャンプーする、バカバカしいCMの
テンポの悪さから比べると、電話編、ゴジラ編などは
電通か博報堂が作ったのではなかろうかと思わせるぐらいセンスの良さがあります。

ローカルCM独特のクドさや間の悪さがなくてホントにセンスの良いCMですね。
ほんとローカルとは思ってなかったです。

Gap?

そのジェネレーションギャップ検索問題
1) 100円札を使った経験が記憶にありますか?
2) 長嶋茂雄の現役時代の生画像の記憶がありますか?
3) 山口百恵の生歌、テレビで見た事ありますか?
4) キャンディーズの解散コンサート、生記憶がありますか?
5) ブラックデビルが、高田順次だったってご存知ですか?
6) 500円札を使った経験がありますか?

で、私は、1)-5)まで答はNo
6)はYesです。
これで、Gapの境目が見えました??

1) 100円札を使った経験が記憶にありますか?
もちろんありますが いまでも 机の引き出しに何枚か残ってますよd(^0^)
これは 今と違って 当時まだ体重が50kgほどだった昭和47年高校生の頃
〔新居浜→松山→宇和島→八幡浜→別府→国東国見→徳山→広島→
       出雲→松江→鳥取→智頭→岡山→水島→丸亀→新居浜〕
ヒッチハイクで巡った時に 田舎の新居浜でさえ その3年ほども前に
100円玉に切り替わっていた頃 かの国東国見町で喫茶店に入って
コーヒーを頼みその料金が100円で1000円のお釣りが100円札9枚だった(@◇@)
のにビックリした記憶が鮮明に残っております(^0^)
どうも 九州は 行政からの 強制を 拒絶していたのかと 感じたo(^_^)o

ワタクシ1)-6)全てNoです・・・・・

でも初期のころのうどん屋バージョン
「おばちゃ~ん、親切、丁寧は~?」
「ありゃ~忘れとったがね~」はかすかに記憶にあります!

ブラックデビルはさんまだと思ってたら、初代は高田純次だったんですね^^
ビックリです♪

5)以外

yesっすねぇ~~

100円札、引き出しにあると思いますよ。10銭も何気に持ってますが、それはばあちゃんからもらったもんで使ってたわけではありまっしぇん。

百恵ちゃんは、梅津寺パークに来てたのを生見したことがある!!!

Re: Gap?

お返事遅くなりました、申し訳ございません。
いや~~ホントに忙しかったんですよ!www いや、マジで!www

おっ?信用ないですか? あはは!



> そのジェネレーションギャップ検索問題
> 1) 100円札を使った経験が記憶にありますか?
もちろんあります。500円札も普通に使ってました。岩倉具視だったかな?
逆に一万円札なんぞは見たこともありませんでした。
> 2) 長嶋茂雄の現役時代の生画像の記憶がありますか?
引退セレモニーはTVでオンタイムで見ました。
> 3) 山口百恵の生歌、テレビで見た事ありますか?
もちろん!スター誕生から見てます。
でも、当時は桜田さんがとても人気あったんですよ~
百恵さんはデビュー当時はプックリしてたんですけど
瞬く間にスターダムにのし上がりましたね~
昌子ちゃんはオジサンに受けてましたね。
> 4) キャンディーズの解散コンサート、生記憶がありますか?
もちろんでございます。青春真っ最中ですね。
自分はミキちゃん派でした。
スレンダー系がすきだったんでしょうね~
アメドラのチャーリーズエンジェルも欠かさずみてましたね~
600万ドルの男とかわんぱくフリッパーとか名犬ラッシーとか白バイ野郎ジョン&パンチとか・・・おっと脱線だ!
> 5) ブラックデビルが、高田順次だったってご存知ですか?
これは・・・・知りませんでした。
ブラックデビルのはやりの頃は受験だったんじゃないかな~
あみだババアは大好きでしたが・・・・
いまでも、あみだババアの歌、歌えます。(笑)
> 6) 500円札を使った経験がありますか?
上にも書きましたが、あります。バス代によく使ってました。
バスにのって両替機に500円札を入れるのが好きだったんです。
なんででしょうね?じゃらんと小銭が出てくるのが不思議だったのかも・・・
>
> で、私は、1)-5)まで答はNo
> 6)はYesです。
> これで、Gapの境目が見えました??

見えました!やはり、いっしゅうさん、甘南備、AZAさん、と
ikechanさんの間には日本海溝よりも深い溝がある事が判明しました。(笑)

Re: 九州って・・・

> どうも 九州は 行政からの 強制を 拒絶していたのかと 感じたo(^_^)o
九州とひとまとめにするとそうかもしれませんね。
ただ、開放的で先進的な福岡市(博多)や長崎市と対照的に国東あたりや南阿蘇、高千穂あたりは悶絶するほど田舎だったのですよ~最近でこそだいぶ開けてきてますが・・・
なので、経済的にも閉鎖されたエリアだったでしょうから、新札が発行されても浸透するまでにはかなりの時間を要したものと考えられます。

え?佐賀ですか?・・・福岡と長崎に挟まれて嫉妬しているエリアですよ。(笑)
福岡からの電波は届くのでTVの民放チャンネルは5局入りますけどね。(爆)

Re: タイトルなし

> ワタクシ1)-6)全てNoです・・・・・
>
> でも初期のころのうどん屋バージョン
> 「おばちゃ~ん、親切、丁寧は~?」
> 「ありゃ~忘れとったがね~」はかすかに記憶にあります!
>
> ブラックデビルはさんまだと思ってたら、初代は高田純次だったんですね^^
> ビックリです♪

え~~~~全てNoですか!
ここにも、大きな溝がぁぁぁぁぁ!

親切丁寧とシャンプーをするおばちゃんの眼が異様に大きくて
それが印象に残っています。

http://www.youtube.com/watch?v=socglElZjfE

画像は荒いですけど、なんとなくわかりますね。


Re: あら?世代が同じなのかしら?

> 百恵ちゃんは、梅津寺パークに来てたのを生見したことがある!!!

梅津寺が無くなったのはイタイですね。
これからはイベントはエミフルであるようです。

ゴセイジャーショーやらプリキュアショーやら、パパさんはしんどいです。

ナマ百恵ちゃんいいですね~それはいい思い出だと思います。

Re:Re: 九州って・・・

そうなんですか(^_^;)

旧くは 吉野ヶ里 末廬国
幕末では薩長土肥と 日の本の文明に 貢献した 肥前国なれば もっと 胸を張って(^0^)
また久光製薬もあるじゃないか(^0^)

先日4/4 Radio1116で 佐賀のB級グルメ 「シシリアンライス」の広報を していましたねd(-_^)
長崎の「トルコライス」パクリ疑惑が(^_^;)

Re: Re:Re: 九州って・・・

> また久光製薬もあるじゃないか(^0^)
トクホンの祐徳薬品もあります。(笑)シップの会社ばっかりだ!
江崎グリコの江崎さんは佐賀出身です。巨人の原監督のお父さんも佐賀の人
演歌の大御所、村田秀雄さんも佐賀の人、湯原昌幸の奥さんになった荒木由美子も佐賀の人
松雪泰子も佐賀の人、薬で話題の酒井法子も父は佐賀の人、父方の親戚がいるので一時は佐賀にかくまわれているのでは・・とのウワサもあった。
がばいばあちゃんは佐賀の人だがそれで儲かっている島田 洋七さんは広島の人、今は佐賀の人
佐賀の歌で儲かった「はなわ」さんは埼玉の人、中・高校を佐賀で過ごした佐賀の人?
作家・北方謙三も佐賀の人、漫画家・針すなおも佐賀の人
NEWSの小山慶一郎もフォーリーブスの青山孝史も
女優・中越典子、俳優・誠直也、村井国夫も佐賀の人
あれれ、こうやってみると、意外といるもんですね、佐賀の人。

ん?。。。一番大事な人を忘れてました!

江頭2:50さん、立派に佐賀のひとです。(爆)

> 先日4/4 Radio1116で 佐賀のB級グルメ 「シシリアンライス」の広報を していましたねd(-_^)
> 長崎の「トルコライス」パクリ疑惑が(^_^;)

そりゃ、完璧にパクリっしょ!(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード