FC2ブログ

「焼鳥居酒屋 KAZU」さんに行ってきました♪o(*^▽^*)o~♪

甘南備の焼鳥屋さん探訪も5軒目になりました。

区切りでもありますし、今回はちょっと、気合い入ってます。(笑)

今回は
焼鳥居酒屋 KAZU さんに行ってきました。

で、なにが、気合いが入っているかというと・・・・

まずは、

動画をどうぞ、

見ればわかるさ!  ダーーーーーッ!













ごらん頂ければわかるとおり、TVのように事前の打ち合わせなどは一切してません。
初めのフリップ見た瞬間の「え?なにそれ?」が物語ってますね~あはは。
ぶっつけで、突然のお願いに、メッチャこころよく対応してくださいました。
スミマセン!無茶振りで~~~。

紙は想定問答をあらかじめ印刷して行きました。
1ドリンクはその場で決めていただき、紙に記載してもらいました。
ネタのつもりだったんですが・・・あっさりサービスしてもらっちゃいました。
1ドリンクですから、ビールでも焼酎でもサワーでもソフトドリンクでもなんでもOKって事だと思います。
いやーーーKAZUさん太っ腹!イェイ!
マヂでOKしてもらったので、どうぞ「KAZUさ~ん、動画みたよ~」って言ってあげてください。
焼鳥は上手に焼きますけど、テレ屋さんで、いじるとカワイらしいですよん!





これをパパッとワードで作って、
持って行ったんです。うひひ、うまく行ったなぁ~

カズ1
カズ2
カズ3
カズ4
カズ5
カズ6

イェーイ、甘南備グッジョブ! って!自作自演ですけどね!!




さて、ココからが本編です、今日のブログは長いぞ~・・・ハイ、気合い入ってますから。(爆)



三番町のチェックインホテルの西の筋
コンビニの向かいのビルの1FにKAZUさんはあります。

k1


看板も良く目立ちますし。

k2



入口も真っ赤なので、わかりやすいですね。

k3


外に主なメニューも出してあります。

k4


カウンターです。

k5


カウンターの奥には小上がりもあります。
手前からは見えませんので、プライバシーも守られますね。

k6

こちらは、キャベツを「うまたれ」(味付き酢)で食べてお口直しするタイプのお店です。
博多系の焼鳥屋さんでは良く出てきますね。
キャベツのうまたれとは・・

k7


ココからはメニューです。
まずはドリンク

k8


本日のおすすめ

k9


焼き串

k10


鶏料理

k0


一品料理

k0・5


鍋などのコース料理

k11


さて、ようやく突き出しです。(笑)

k12


なんか、ソースかと思ったら、にこごりがソースの代わりにのってました。

k13


キャベツのうまたれ~酸っぱくてウマーー!
さっぱりするね~

k14


やっぱ!焼鳥といえば焼酎でしょう!
大将!芋!ロックで!

k15


さあ!KAZUさんに来たら必ず注文する一品!
焼き串から~
「親鳥」です。

k16


これが、固いんです!!
噛みごたえがしっかりあります。そして噛むたびに口中にあふれる
鶏のウマミが秀逸です。
この、親鶏をガジガジやりながら、飲む焼酎が格別に旨いんですよ!!
はぁ~これ書いていても、よだれでちゃう~

k17

そして、箸休めに「キュウリ一本漬け」!

k18


これまた甘南備の大好物であります。

k19


お口の中もさっぱりしたところで、
今度は「せせり」と「皮」をいただきましょう。
「親鳥」とは対極の噛みごたえ。
「せせり」は弾力があってジューシー、「皮」は柔らかい!
このコントラストが美味しさをさらに引き立たせます。
さらに「せせり」や「皮」のあまーい肉汁は、
焼酎のドリンクペースをもトップギアにブチ込んでしまうのです。

k20

さあ食欲の神が降臨してきました。
タガが外れかかっています。あはははは。
イカの下足のから揚げです。
付け合わせのレモンが?
オレンジみたいだけど・・・・・・・・
なんと、新種のレモンで「レッドレモン」と言うのだそうです。
すっぱーーーーーーーーーーいけど、おいしーーー!!

k22


さてシメましょう!
これなーーんだ?

k22


卵かけごはんでした!
カツオブシの下にはあったかご飯とダシ醤油がかくれています。
そのまま、かき混ぜて、あとはおくちにかきこむだけです。♪

k23


区切りの焼鳥屋さんにKAZUさんを紹介しました。
・・・・・っていうか、美味しいので、繁盛してほしいなあと思う反面
急に行って座れなかったらイヤだなぁ・・という矛盾した気持ちがありますね。(笑)

でも、ホント、いいお店だとおもいますよ!
KAZUさんがんばれ!不況にまけるな!応援してますよん!















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

あの親どりは癖になりますねぇ
もう一度行きたいお店の一つです。

鳥シリーズずっと見てました。
それぞれ特徴があって面白いですね。

カンナビさんのブログは夜見ると猛毒(笑)
仕事投げ出して一杯やりに行きたくなっちゃう・・・
ということで朝のコメントです(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、コメ返遅くなりました、申し訳ございません。
月末、年度末、なにかとあたふたしております。
あたふたしても、じたばたしても、どうにもならないんですけどね~
なんとなく、一次志望校の受験日前日の一夜漬けのようです。(笑)

> あの親どりは癖になりますねぇ
> もう一度行きたいお店の一つです。
固いんですけどね~
その、固いのがウマイんですよね~不思議なものです。

> 鳥シリーズずっと見てました。
> それぞれ特徴があって面白いですね。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご家族で行かれるならば、あかね家さんがオススメです。
キスケに車をとめて、パチorスロのカウンターで
駐車券を機械に通してもらえれば8時間無料だったと思います。
(3時間だったっけ?忘れました~ゴメンナサイ)
そのまま、あしたのジョーの前を素通りして行くかどうかは、
甘南備の関知するところではありませんが・・・(笑)
あかね家さんは完全個室があるので、お子様連れで行っても
他のお客様に気兼ねすることなくお食事が楽しめます。
(ただし、予約しないと、すぐ埋まります。一部屋しかありませんので)

> 仕事投げ出して一杯やりに行きたくなっちゃう・・・
あはっはははは!
じゃ、
いこいこ~!

ご無沙汰しておりますm(__)m

甘南備さん、こんにちは~♪
スッカリご無沙汰してしまって、申し訳ありませんm(__)m

私の方からはなかなか遊びに来られなかったのに、
いつも気にかけて頂いて、コメントも沢山頂戴して、感謝感激アメあられです。
本当にありがとうございます~~~ッ!!m(__)m

にしても、焼き鳥シリーズ、かなり気合入ってますねぇ。
特にこの記事からは、大きな愛を感じます♪

限定サービスゲット、おめでとうございます!甘南備さんの動画限定だもんなぁ。スゴイです!!
甘南備さんの愛情と心意気に、頭が下がる思いですm(__)m

あぁ~、ウマそ♪(*^~^*)

Re: ご無沙汰しておりますm(__)m

> 甘南備さん、こんにちは~♪
> スッカリご無沙汰してしまって、申し訳ありませんm(__)m


とんでもないっす!
お越しいただきまして、ぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧
ジンゴズンゴさんのブログも盛況の御様子。素晴らしいです。
寿司、魚、A級グルメからB級グルメ、旅、音楽、スイーツ、ラーメン、
なんでもかんでもこなしてしまう、エヒメン騎士団団長のバイタリティと
強靭な胃袋には頭が下がります。っていうか、だれもかないません。
アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ です。尊敬してますよ。

これからも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード