

「西條そば そば甲」さん。 こ、これは・・・名店の予感!

西条市にある「そば甲」(きのえ)さん。

この日はそばのフルコースをいただきました。

甲のご主人は大阪のご出身で、西条市の水の良さにひかれて

こちらで開業されたとか・・・・


西條そば そば甲 1




西條そば そば甲 2




西條そば そば甲 3




西條そば そば甲 4




西條そば そば甲 5




西條そば そば甲 6




西條そば そば甲 7




西條そば そば甲 8




西條そば そば甲 9




西條そば そば甲 10




西條そば そば甲 11




西條そば そば甲 12




西條そば そば甲 13




西條そば そば甲 14




西條そば そば甲 15




いやー、マジで、ウマイっす! これ作った人天才なんじゃね?


そばそのものも、すごくおいしいです、

けど、特筆なのは、ダシ!

料理ごとに微妙に塩梅も風味も変えてあるし、

始めはお酒との相性が良くなるような配合で

〆の一品まで、計算されたフルコース。

特に天ぷらそばの麺なし(笑)これは死ぬまでにもう一度食べたい!


大事なことなのでもう一度言います。

ものすごく修行されたとは思いますが、それだけではたどり着けない味。

「やっぱ、ココの大将、天才なんじゃね?」


西条出身の奥様、こんな天才を愛媛県に引っ張ってきてくれて

「GJ!」(ぐっじょぶ!)





コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
