スポンサーサイト


「魚々や 嶋むら」さんで、焼き魚をいただく。

ロープウェー街、土鍋ご飯、焼き魚戦争!の戦が始まりました。




嶋むら1




嶋むら2




嶋むら3




嶋むら4




嶋むら5




嶋むら6




嶋むら7




同じようなコンセプトのお店が2軒ならんで建っています。

店舗のオープンは嶋むらさんのほうが早かったですね。
オープン時から経営者さんは変わられて、
より、こだわりのあるお店に生まれ変わられたようです。


ちょっとリッチな和食ランチ。
ロープウェー街の歴史に名を残すのはどこだっ!

あなたも土鍋戦争の生き証人になるっ!


かもしれない・・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変化

先日、大学の時の寮の仲間の一人が部のOB会で四国に行くとの事でその翌日に会おうとの誘いを受けて松山へ行って来ました。
寮の仲間とその友人と私の共通の友人一人も加わり都合5名で道後温泉商店街の宇和島鯛めしの「丸水」さんで軽く乾杯した後で鯛めしをいただきました。
42年振りの再会もあり、懐かしく楽しく過ごし、その後大学へ移動、ミュージアムを見学して喫茶室でコーヒーを飲みましたが、開店前に大量に淹れておいたものを温めるのでは無く、一人一人サイフォンで淹れてくれました。
大学の構内も施設もそして学生たちも昔とは大違いでお洒落な雰囲気です。
ロープウェー街には行きませんでしたが、新しいお店がいろいろ出ているのでしょうね。
土鍋で炊いたご飯を出してくれるなんて高級料亭並みですね。
焼き魚戦争、生き証人になって何年後かにしっかり報告されて下さい。

Re: 変化

MOSCAT様、いつもありがとうございます。

国立大学は「独立法人化」しているせいか、
脱公務員化している気がします。

市場ニーズをくみ上げ柔軟に対応しているように思います。
愛媛大学、松山大学、内の探検も今後の課題です。W
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
