とある大洲の爆食目録 その104 白石うどん店(若バージョン)

白石うどん店さん、現在は若夫婦が主体となって
営業されているようです。


以前から、麺はモッチモッチで確かに美味しかった!
出汁もやさしい感じで、田舎のおばあちゃんが作ってくれた
優しい、ほんわかした、おうどんだったんです。

優しいけど、自分的には、ちょっと刺激が足りない。
そんな気がしていた時期もありました。



それが、、、、、若バージョン白石うどん店になったら・・・・・


ドーーーーーン!!!


しらいしうどん1




しらいしうどん2




しらいしうどん3





個人的に「ゴボウ天うどん」が大好き!ってのもありますが・・・・

カリッと揚がったゴボウ天と、もっちりとした手延べのうどん、
すっきりとした出汁が混然一体となって、もはやヘブン状態!
そして、マヨネーズの布団をかけられた甘酢から揚げ丼。
饂飩をチュルっといった後にガッツリいただきます。
そして残りの天ぷらがツユにとけてヤワヤワになった出汁を
から揚げとご飯を掻き込んだ後のサワヤカ流し込み隊として
ズズッといただくのです。

ぷはぁ・・・・なに、この、至福の組み合わせ・・・・

大洲、白石うどん店さん。。。

自分の中で、ヘブン状態から聖地爆誕の瞬間でした。
白石うどん店さん(若バージョン) マジ。ここはヤバイです。。。。






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード