

「寿浬庵」で食べたものを淡々とアップしてみる。その28

ひや汁食べたのは、たぶん、夏なんだよなぁ・・・・
食べたことは覚えていても、日時は覚えてないです。(笑)
おいしいものを食べて、ほかのことは忘れてしまうという・・・・
「忘却のサチコ」ならぬ、「痴呆気味の甘南備」です。W




寿浬庵28-1




寿浬庵28-2




寿浬庵28-3




寿浬庵28-4




寿浬庵28-5




寿浬庵28-6




寿浬庵28-7




寿浬庵28-8




寿浬庵28-9




寿浬庵28-10




寿浬庵28-11




寿浬庵28-12




寿浬庵28-13




寿浬庵28-14


秋田県にかほ市 飛良泉本舗
特別純米「山廃純米酒飛良泉」

http://www.hiraizumi.co.jp/


酒類販売店さんのHPからコピペ

飛良泉は1487年(室町時代)の創業。
京都に銀閣寺が建てられたその年から五百有余年、二十六代にわたり酒造りを続けています。
一説には日本最古の現存する酒蔵とも言われています。
頑固なまでに山廃仕込みにこだわり、小仕込みながらキメの細かい手造りを守り続ける蔵元さん。

だそうです。

http://www.chuokai-akita.or.jp/osake/htmdata/shop.asp?id=C128


アマゾンのレビューだと・・・

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0032DE58K/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending



おいしいので、冷で飲んだ後、
お燗つけてもらって、飲み比べます。
個人的には、燗つけたほうが好きですね!



おこぜのから揚げ
ソラマメの天ぷら
マグロのカツ  うひひ W

カツオの食べ方(いっしゅう流)
カツオのお刺身に、甘め濃口のお醤油にニンニクスライスを
浸したものを全面に張り付けて、かぶりつく。
口いっぱいに広がるカツオの甘味うまみとニンニクの風味の
コラボレーション。最高です。

ここ最近(といっても半年以上前からですが・・・・)
レギュラーメニュー入りしたのが、ローストビーフ
ある意味、牛肉のお刺身・・・・カルパッチョですかねー


ブログにちゃんと日記をかかないと
すぐ忘れちゃうんですよね。
ええ、どうせ甘南備は、呆けかけのダメ人間なんですよ。(シクシク・・WW)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然すみません。
寿浬庵さん前から行って見たいな~と思ってたのですが、初めてでも入りやすいでしょうか?前々からブログ拝見させて頂いてまして、酒も種類豊富そうですし、料理もおいしそうだなあと思ってまして…(笑)

Re: No title

いなちゃんさま、承認遅くなりました申し訳ございません。

ご質問の件ですが。2名様以上なら入りやすい方だと思います。
どちらかというと、お客様に立ち入らないスタンスのお店です。
(配膳と注文取りでいそがしい、というのもあるんですけどね)
おひとり様では、なれないと厳しいかもしれません。
なにせ、注文をさばくのに渋滞が起きることがあって
待ち時間が長くなる時があります。
自分の食べたいタイミングで料理が出てくるわけではないので
慣れてないと不快に思うお客様もいらっるようです。
なので、話し相手のいないおひとり様の場合、カウンターで退屈になったり
寂しくなったりすることがあります。それが苦じゃない、スマホがあれば十分!
といった方は大丈夫だと思われます。

あと、おひとりの場合でも、予約はされることをオススメします。
僕はふらりと一人で行って、入れなかった事が何度かあります。
それと、通常の行き慣れている居酒屋さんのつもりで注文すると
食べきれなくて困ることになります。
半分!いつもの半分で注文して、それでも足りなかったら
追加しよう!と考えておいてください。
最後に、注文は必ず通っています、気長に待ちましょう!
ビールよりも日本酒をチビチビやってた方が良いでしょう。
揚げ物来てからビール頼んでも十分間に合います。

長くなりましたが、話のネタに一度は行ってみてください。
12月は予約でいっぱいです。15、16、17、29、30、ぐらいが
狙い目かもしれません。一月になればすこしすくんじゃないかなと思います。
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
