FC2ブログ

鶏舎(こっこや)へ行きました。

飲み会に誘っていただいて、行ってきました。
鶏舎(こっこやさん。

すばらしい焼鳥屋さんです。ギガントうめぇ~! 

塩系、肉質やわらか派で積極的下ごしらえも見逃せないポイントです。
鶏舎の焼き鳥は
素材の良さを極限まで引き出したシンプルな焼き鳥と
大将の創意工夫によって手を加えられよりおいしく
ひとつのおもてなし料理として昇華したあたらしい焼き鳥と
二つの顔を持ちます。

さらに、一品料理に至ってはあまりの完成度の高さにレインボーオーラが出ています(笑)
私は秘孔を突かれまくって、ほわったたたたたぁぁぁぁぁー!ひでぶっ!の、あべしっ!です。
ケンシロウ確定かよっ!ははは!!

ねぎま
鶏舎1

砂ずりと豚バラ
豚バラがまた焼酎に合うんですよね~
博多では定番ですね。博多の焼き鳥やには必ずありますね。
鶏舎4

つくね
これが、いい仕事してます。
鳥ミンチに軟骨と松の実を混ぜて大葉で包み食感にアクセントとコクを与えてあります、
味に深みを感じますね!!
鶏舎3

白レバー
ほんのり白っぽいのがわかりますでしょうか?
食すとクリーミー且つ濃厚な味で、全く臭みなどありません。
何本も食べたいところですが・・・・痛風が・・・・
鶏舎2


さらに、ここには幻の白レバーが入荷することがあるそうです。
とっても貴重な白レバー!運が良ければ刺身で食することが可能なんだそうです。
40羽~数百羽に一羽にしかないといわれる白レバー!
死ぬ前に食べないと後悔しますよ。

当日は刺身は無理でしたが、たまたま残っていた白レバーを串焼きでいただきました。
めっさ濃厚な味、それでいて全く臭みがありません、舌触りもクリーミー!
脂肪とプリン体の塊ですね、うまくないはずがありません。
一度食べたら病みつきになります。鶏のフォアグラとはよく言ったものです。
自分の感想としては、フォアグラはものによっては生臭さが残っているものがあります。
はずれのフォアグラを何度も食べさせられたことがありますが。
鶏の白レバーは臭くないんだそうです。そりゃすごい!!
天然フォアグラだからでしょうか、もう一度食べたいです!!

白レバーって何?っていう場合は下のリンクをクリック

鶏白レバーとは? 用語説明


どうしても、も一度食べたい甘南備はお店の方から秘密のテクを教えていただきました。
それは・・・
鶏の入荷する日が決まっているのです。
毎週月水金に入荷、その日のうちに刺身で使えるレバーは使い切り。
白レバーは入荷しないこともある。
月金は大将の里(南予)の方から自然飼育の地鶏が入荷
水曜日は東予の方から媛っこ地鶏が入荷
するようです。

じぇったい予約をしてお店に行った方がいいです。
飛び込みではお店に入れない可能性が高いです。
遅い時間に行けば入れるかもしれませんが、食べたいネタが売り切れている可能性が高いです。
つまり、月水金に予約を入れて、運が良ければ白レバーに巡り合えるかも・・・・

さあて南予の地鶏と媛っこ地鶏を食べ比べてみようかしらん。



こまちぐるめパークHP炭焼酒房鶏舎のページ



炭焼酒房こっこや(鶏舎)






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード