スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代は廻る・・・のだよ、クェス。さあ行こう新たな食の世界へ!

僕ら世代だと、ちょっと通ぶって、蕎麦と日本酒とか・・・
しゃも鍋、あさりと大根の鍋、鮎メシ、ハマグリの湯豆腐・・・粋だろう・・・
粋ってなんだ? みたいな、
そんな大人のまねした背伸び感が漂う
中二病的池波カブレがわんさかいたんですけどね。
(もちろん、甘南備もそうですが・・・・WW)



池波1

池波2



池波3



最近は時代も代わってきて、だんだんと池波世代も少なくなってきたのか・・・・
あんまり話題にもならなくなってきたなぁ・・・・・
なんて、そんな風に思ってました。




でも、人間の欲、食に対する欲ってのは
世代を超えて続くものなんですね。


最近はこんなラノベが若い方に人気なんだそうです。

犬1




犬2



うん、これは面白いです。
そのうちアニメ化もされるなぁ。。。。


ま、料理的には普通なんですけど、文字にして伝える伝え方が上手いです。
おいしそうに書いてあるんですよね~流石です。勉強になります。


「洋食のねこや」かぁ・・・・・ちょっと行ってみたい、、、、かなぁ・・・・

でも、僕にはリアルな「寿浬庵」があるんで、大丈夫です。
さあ、今週も特別営業じゃない寿浬庵タイムが始まります。(笑)
そして、「ねこや」のタルタルより、「寿浬庵」のタルタルの方が絶対美味しいもんっ!
「ねこや」の「しぃふぅど、みっくすふらい」よりも
「寿浬庵」の鯛カツ、マグロカツ、イカフライ、ホタテフライ、の方が絶対旨いもんね!!
(ふーーんだ!ふーーーんだ!!ドワーフめ食べれないだろ!ざまあみろ!!WW)

寿浬庵には休日ないから特別営業日は無いもんね!(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラノベ?

まさにどっぷりとつかった池波ワールド世代の私です。
剣客商売や梅安シリーズは全て読みました。
もう新しい本が出ないのが残念です。

高田侑の「みをつくし料理帖」先日読み終わりました。

Re: ラノベ?

> 高田侑の「みをつくし料理帖」先日読み終わりました。

これは知りませんでした、自分も読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。