スポンサーサイト


専務との思い出。

もうすぐ「専務の本」が発売になります。
「愛媛新聞」に連載されていた、あの「エッセイ」です。
お祝いも兼ねて専務との思い出を四季録風に・・・(笑)



僕が専務と初めて出会ったのは平成6年、東京は六本木、深夜の居酒屋だった。
当時は先輩が専務の部署の受持ちだったので、全く接点は無かったが、
それまで、何度も廊下ですれ違ったりしていたし、
専務は学生時代から有名人だったので噂話はよく耳にしていた。

そんな専務と何の因果か六本木の居酒屋でばったり・・・・
ええ、飲みましたよ、朝方まで。

そこから月日は流れ、イケちゃんを通じ、また専務と接点が出来ました。
僕の記憶の中での専務は平成6年ごろの鬼のような専務でしたので、
イケちゃんには「専務怖いです・・・・」と言っては、
専務と会うことをしり込みしていたのですが
イケちゃんから「そんな事ないよ!」と言われて、恐る恐るの再会でした。

案の定、専務は六本木の事などこれっぽっちも覚えていらっしゃらず。
「おう!そうか、すまんな!ガハハ!」 と・・・・・
それでも、以前に比べるとなんとも目が優しくなられていました。

僕は逆に拍子抜けしちゃったんです。
「あれれ、専務、丸くなっちゃったなぁ~」


専務とお会いしてなかった空白の期間には
前社長の交代劇でのどんでん返しや、
現社長からも様々なご指導ご鞭撻を受けられたようで、
現在は関連会社で副社長の要職に就いておられます。

人生でのいろんな経験が専務の魂の輝きを増しているようです。

正直に言います。
昔は恐かったんですよ、ものすごく!
でも、今は、心の底からから尊敬してます。 専務ってスゴイ!
(でも、まだ、ちょっと、怖いケド・・・・WWW)


版画1



版画2




専務は本社の堅苦しい雰囲気よりも、
関連会社の自由な風の方があってる気がします。

有り余る才能を、是非とも爆発させてください!
期待と羨望と尊敬をもって、ますますのご活躍を祈願いたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
