スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OUI!(ウイ!)さんでパンを買いました。

カミさんにはカミさん好みのパン屋さんがあるようですが・・・
甘南備には甘南備好みのパン屋さんもあるわけです。

そんな、お気にのパン屋さんがこちら

「OUI!」(ウイ!)さん、フランス語でYES!ですね。

なかなか、競争率が高くてお目当てのパンを買うのが難しいんですけど
それでも、美味しいので、どうしても足を運んでしまうパン屋さんです。

こちらはハード系もサンドイッチ系も菓子パン系もバランス良く美味しいと思います。

そんな中、甘南備イチオシは「あんバターフランス」です。
「チョコチップパン」「ミルクバターパン」「ハイジの白パン」「サンドイッチ」全般なども
とても美味しいのですが、なんといってもあんばたフランスは他店では見かけない商品ですね。

あんことバターの絶妙な甘さと塩加減、そして固いフランスパンの食べ応えがたまらん一品です。

お店の方に聞くと
「割と人気あるんです~中には予約で20個とか買って帰られる方もいらっしゃるんですよ~」
と、おっしゃる。うん、それわかる!甘南備もおやつにコレ出たら嬉しいもんね~~!

店舗外観

ウイ1


六ヶ所村ラプソディーってなんだろう?
今度聞いてみようっと。

ウイ2


穂風さんより開いている時間は長いのですが・・・
いかんせん、売り切れているパンがかなりあります。
競争率高し!

ウイ3


ベーグル系はまだ残っていましたが・・

ウイ5


人気の「あんバターフランス」と・・

ウイ6


「ミルククリームパン」はやはり売り切れでした。

ウイ7




なので、後日、リトライ!
パンをゲットだぜ~(ポケモンさとし風に言いました)

ウイ8


これが、あんバターフランスです。
固い、甘い、しょっぱい、が混然一体となって
何とも言えない食感をあたえてくれます。
ここは、日本茶もいいですが、やはり、炭焼系のやや濃いめのブラックコーヒーがしっくりきますね。
大きめのマグカップに入れて、パンをガジガジたべませう。

ウイ9


そして、顎がやや疲れたところで・・・

ウイ10


ミルククリームパンです。

ウイ11


しっぽまで入っているミルククリームが優しくフランスパンにいじめられた口の中を包みます。
パン自体もやわらかくソフトな仕上がりです。

ウイ12



今回も購入できなかったのですが、ウイでは旦那さんがパン担当、奥さまがサンドイッチ担当だと
伺ったことがあります。
一時期、オメデタで奥さまのサンドがなかった時期がありましたが、
前回伺った時には奥さまの姿が見えましたのでサンドも復活してるのではないかと思います。
が、サンドの競争率はめちゃ高くてなかなか手に入らないのです。
チキン系のサンドを食べたことがありますが、ホントに手造り感いっぱいで、美味しかったです。
次回こそ、ゲットしちゃる!!!と執念を燃やす甘南備なのでした。



あーー場所書くの忘れてた。
松山東警察署、大通りはさんで西側、そば吉一番町店の北3軒目です。
ぱっと見気づきにくいです。車だとホントに解りにくいですね。歩くとすぐわかります。
六時屋本店よりは南ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。