スポンサーサイト


串揚【宮谷】さんで飲み会。

アメリカ人の漢友達が居酒屋行きたいって!だから、おいでーー
と、誘われて行ってきました【宮谷】さん。


正直、英語しゃべれないし、アメリカのジョークとかも知らんし。。。。。
大丈夫かな・・・・・・と、思っていたら なんと WWW


その前に 宮谷さん、揚げたての串はとっても美味しかったし、
唐揚げもGOOD! ドリンクも豊富で、、リーズナブルときた。
これは、なかなか、うんうん、大したものです。


宮谷1




宮谷2




宮谷3




宮谷4




宮谷5




宮谷6




宮谷7




宮谷8




宮谷9




宮谷10






片言の日本語と、カタコトどころか文法むちゃくちゃな甘南備の英語で
なんとかコミュニケーションをとろうと・・・・・
すると、
アメリカ海軍(United States Navy、略称:USN)にいたんだ、
それから、除隊してゼロックスに勤めてたんだ、
んで、早期リタイアして今は悠悠自適だぜっ、ハハハッ!

海軍では何してたんだい??


んーーー

船に乗ってた。ミサイル巡洋艦ベインブリッジのソナーマンだったさ。





なーーーーーーにーーーーーーーっ!!!!

おいおいおい、そりゃスゲー!!!
おいおいおいおい!ちょちゅおうとうとつおつおおおお
お話聞かせてくれませんか??はっはっはっ・・・・



宮谷11




宮谷12




宮谷13




ベインブリッジって巡洋艦は原子炉を2個も積んでる巡洋艦ですが
原子炉を積む船としてはアメリカ海軍では最も小さな船だったんです。
それでも大西洋艦隊の洋上旗艦になったりした、結構有名な船。
(退役して1999年に解体された)


1991年の湾岸戦争のときは地中海のリビアにいたらしい。


そんで、ソナーマンってのは、階級は下の方でも艦長から
別格に大事にされていたそうな。
ソナーマンからの進言は確実に聞いてくれるんだそう。

そりゃそうだよね、洋上はレーダーで機械的に探知できるけど
海中はソナーマンの職人技っていうか、
ソナーマンの出来次第で乗組員の命に係わるからねーー。

イルカの声がする!とか、黒海からアノ国の潜水艦が出てくるんだけど
実はうるさくってモロばれだったよ。ハハハ!とか 

音紋取ってるから船の名前までわかるよーーーとか・・・


いやーーーーーーリアルって、すげーーーーWWW
最終的には甘南備が一番外人さんに喰いついてましたわーーー
ええ、まずは、串カツにがぶりんちょ!
そんでもって、アメリカ人の元軍人さんにもガブリンチョ!!

もうね、いろんな意味で、美味しかったデーース!!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
