

とある大洲の爆食目録(インデックス)その53「さおや」さん。

大洲ではこの店を知らないのはモグリだと・・・
そう思われても不思議ではないお店。
全国ネットのTV番組にも出たことがありますし、
もちろん、愛媛ローカル番組では何度も出演済み!
お店のお名前の「さおや」は店主さんの実家が竿屋だったから。
釣り用の竿屋さんですよ。
布団を干すための「さおや~さおだけ~~~」ではないです。WW
昔はカーボンとかグラスファイバーとかなかったですもんね。
みんな竹に糸を巻いて強化した竿使ってました。


さて・・・・
名店の条件の一つに 「綺麗なこと」
ってのを挙げている甘南備ですが・・・・・
こちらの「さおや」さんは、その意味では超S級です。
換気扇フードが鏡のようになっている鉄板焼のお店って・・・・
はたして全国にどれぐらいあるんだろう・・・・・
鉄板も住友スリーエムの業務用スコッチたわし使ってた・・・
(あれ、すんごい高いんですよ!)


さおや1




さおや2




さおや3




さおや4




さおや5




さおや6




さおや7




さおや8




さおや9




さおや10




さおや11




さおや12


実はさおやさんにはお昼のランチもあります。


さおや13




さおや14




さおや15



日本酒の品ぞろえも豊富なので、鉄板焼きと日本酒っていう
最強のワクワク感で大洲ナイトを満喫できます。


今度はいつ行こうかなぁ・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

日本酒

記事にも書かれていますが、日本酒の品揃えが凄いですね。
正直お店の外観からこのラインナップは想像出来ません。
焼酎も3M中2銘柄が置いてあるとはびっくりです。

Re: 日本酒

森伊蔵、魔王、村尾の頭文字で3Mですね。

プレミアム焼酎はどれも美味しいですね~
個人的には佐藤の黒が飲みやすくて好きです。
ロックで飲んじゃうと飲み過ぎてヤバイ事になりますが・・・
ええ、お支払いが・・・・です。(笑)
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
