スポンサーサイト


二番町探訪

ちょっとした・・・・第4回、まだやるかっ!ははは。

今回はとある二番町のフィリピン居酒屋へ(笑)

なんだそりゃ?フィリピンパブなら聞いたことがあるが
フィリピン居酒屋???

フィリピンの家庭料理を出してくれるお店ってことですね!
紹介してくれたのは、友人のしんちゃん、なかなかのナイスガイ!
甘南備はしんちゃん本人よりしんちゃんのおばちゃんやお父さんとの付き合いが長かったりする。
なんとも、不思議な関係。

お店は「MINI MANILA」ミニマニラ。

マニラ1


ドンドンドン!
電気はついているが鍵がかかっている。
ん~~~??? どうした?

と、そこへ、通りの方から、なにやらカタコトの日本語が聞こえてくる。
「あーーーママねーー、出前、いったよーーー、もすぐ、もどってくるねーー」
「あ、ありがとう・・・・」
路上で宣伝活動と営業活動をなされている女性から声をかけられた。

ココは日本だよね~~とパーティーの皆と顔を合わせる。

しばし待ってみる事にする。


ヒマだ・・・・


ちょとヒマなので、路上宣伝活動の女性に別れを告げて
マニラさんの御近所をウロウロしてみる。

ん?なんか、石鹸のいい香り・・・・・・・・・・・・!!

本能がココはヤヴァイと言っている。(笑)
とりあえず、現在のパーティーのレヴェルでは突破できそうにないので
退散することにする。
名誉ある撤退も必要である。(爆)

マニラ2




ふと、前をみると、あこがれの、LE CLUB(ル・クラブ)があるじゃないですか!
へぇ~こんなところにお店あるんだ~

行ってみたい!!
でも、ユニクロのフリースと穴のあいたユニクロのビニールジャンパーでは入れてもらえないだろうなぁ~
などと、自分のレヴェル不足を感じつつ
こちらも撤退!

マニラ3


結局、あづま家でラメン食べて帰ったのでした~

ル・クラブ!いつかは行っちゃる!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

怒涛のアップ。やっと追い付きました。

一番町のお店が気になります。

最後のは・・・やばそうですね。
でも妙にそそられます(笑)

Re: こんばんわ~

こんばんわ~
ノロウイルスにやられて吐き気と戦いながらも
ブログアップを止めれない
バカヤロウの甘南備です。
さてーーーー
> 一番町のお店が気になります。
ですよね~
たぶん、昔はカフェだったんだと思うんです。
で、オーナーさんの気持ちが変わったのか?
オーナーさん自体がかわったのか?その辺はわかりませんけど
この看板見たときは、軽いショックを受けました。
「明るい時間から呑みませんか?」って
めちゃめちゃ心にひびくんすよね~~~
ホントに行ってみたいです。

> 最後のは・・・やばそうですね。
> でも妙にそそられます(笑)
ミニマニラにも必ず行くと思います。
フィリピン料理って美味しいらしいので
食べてみたいです。

15年ほど前とくらべると松山もズイブン
インターナショナルになったものだと思います。

しかし、君子危うきには近寄らずですよん♪
ま、甘南備は君子ではなくタダのオッサンどぇすけどね。あははは。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
