

宇和町のヤマミ醤油さんで、ウニ醤油を買う。

宇和町にこじんまりとしたお醤油屋さん(醸造元)がありまして。
その名も「宇和ヤマミ醤油」さんといいます。



なんか、いい雰囲気でしょ。

宇和ヤマミ醤油1




宇和ヤマミ醤油2



店頭販売もされてます。

宇和ヤマミ醤油3




宇和ヤマミ醤油4



話題の塩麹なんかも売ってたりして・・・WW

宇和ヤマミ醤油5



人のいい、お母さんから甘酒をいただいたりしました。

宇和ヤマミ醤油6



いろいろお話させていただいていたら・・・・・


三間町のウニ加工会社さんとのコラボ企画で
ウニ醤油ってのを作られたそうで・・・・

宇和ヤマミ醤油7



これ、お邪魔した時はまだ未発売だったんですけど・・・

宇和ヤマミ醤油8



販売開始されたので、記念にブログアップ!

宇和ヤマミ醤油9



さて・・・そのお味は!!!!

宇和ヤマミ醤油10



醤油といえば・・・卵かけご飯!!!!
ウニの風味が広がって、なんとも豪華で贅沢な卵かけご飯になりました。

宇和ヤマミ醤油11



有明海苔とも相性抜群です。

宇和ヤマミ醤油12



引き続きまして・・・・・
プリンに醤油をかけるとウニの味になるという・・・・

宇和ヤマミ醤油13



じゃ、プリンにウニ醤油をかけたらもっとウニの味になるのか?

宇和ヤマミ醤油14



答え: なりません。  WWW   不味くはないけど・・・・

これは、やめよう・・・・

宇和ヤマミ醤油15



その2、アイスクリームにバルサミコ酢をかけると美味しいというけれど・・・・
ウニ醤油をかけても美味しくなるんじゃね??

宇和ヤマミ醤油16



答え::    なりません。  wwww

宇和ヤマミ醤油17


甘じょっぱくなって、美味しいといえば、美味しんですけど・・・・・・

やっぱ、パスタとかお料理系の方が合うと思います。
あと、卵黄とウニは合うので、オムライスとか卵焼きにちょこっといれるとか。
烏賊にもあうので、ねっとり系のモイカの刺身なんかには特に合うと思いました。


いやーーー、今日も美味しく頂きました、ご馳走様でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
