

「寿浬庵」で食べたものを淡々とアップしてみる。その21

以前は「一度書いたお店はなるべく書かない!」ってのが
信条だった甘南備ですが・・・・WW。
「寿浬庵」の前には、そんな塵や埃よりも軽い甘南備の信条なんて吹き飛んでしまうのです。
甘南備の埃? ルンバには耐えると思う。。。ダイソンにはどうかなぁ・・・
甘南備はシャープのサイクロンを愛用してました。ダストカップを洗えるのが好きです。
ええ、掃除機を掃除する係ですが・・・・なにか?  WW



秋田県の「白瀑(しらたき) ど辛」
これ以上はないっ!ていうぐらいの辛口です。


寿浬庵261123-1




寿浬庵261123-2




寿浬庵261123-3




寿浬庵261123-4




寿浬庵261123-5




寿浬庵261123-6



一応寿浬庵さんのレギュラーの座を獲得しているお酒です。
(メニューに載っているので)

寿浬庵261123-7



コッチは、石川県吉田酒造さんの「酒魂 純米吟醸 手取川」
すっきりとした喉ごしと爽やかな吟香の絶妙なバランス!

寿浬庵261123-8




寿浬庵261123-9




寿浬庵261123-10




寿浬庵261123-11




寿浬庵261123-12




食中酒向きなので。。お刺身なんかと良く合います。

特に、赤貝なんていう、生食向きの貝の王様とは
バッチリすぎて、笑いが出るぐらい美味しいです。

寿浬庵261123-13



生きた赤貝を大将が〆て刺身で提供されます。
この赤貝の美味しさは格別ですね。

寿浬庵261123-14



カンパチ!!の・・・砂ずり!

寿浬庵261123-15



いわゆる腹の部分ですね、海底の砂に擦れるので
「すなずり」なんていう俗称がついたようです。

寿浬庵261123-16



メッチャ脂のってますけど。さっぱり系。
さらに日本酒で流せば、旨味だけが鼻に抜けていく・・・・ああ、至福。



ういぃっく~~~今日も飲みすぎ食べ過ぎました~~WW


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
