長浜で飲んだお酒

長浜町に予約の取れないお店「おもてなし処 鼓」さんっていうお店がありまして。

たまたま、参加者の空きが出たとのことで、サワダさんから誘っていただきました。
この日は、おいしい日本酒を飲む会。

鼓 1




鼓 2




鼓 3




全国的には、福島県、島根県、鳥取県、佐賀県など・・・
元気なニューウェーブな酒蔵さんが増えてますね。
我が愛媛県も美味しいお酒を造られる酒蔵さんが増えているように思います。
石鎚酒造さん、酒六酒蔵さん、首藤酒造さん、成龍酒造さん・・・
そんななか、甘南備的には、八幡浜の川亀酒蔵さんが最近の注目です。



旨い料理に旨い日本酒! 今日も幸せだなぁ・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本酒

昔は熟柿の香りが残ると言われ続けてきた日本酒ですが、最近の日本酒はどこのお酒もレベルが上がっている様に感じます。
京ひなの隠し剣は愛媛時代によく飲みました。
その京ひなの深山はどんな美味しさなのでしょう?
いろいろなお酒が有りますが日本酒の美味しさはやはり一番だと思います。

Re: 日本酒

MOSCAT様、いつもコメントありがとうございます。

最近、甘南備は日本酒のおいしさにハマってしまってます。
でも・・・・・

太るんですよね~飲み過ぎると・・・日本酒って・・・・
甘南備は食べ過ぎ飲み過ぎで、注意が必要です。
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード