スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある大洲の爆食目録(インデックス)その36「お好み焼き さと」さん。

僕のお気に入りのお店「お好み焼き さと」さん。
おばちゃんが一人で切り盛りしているお店。
大洲高校サッカー部出身の息子さんがいらっしゃるそうですが、
現在は県外にお勤めらしく、おひとりなんだそうです。

「昔はねぇ~四電さんがいーーっぱい来てくれてたんやけどねぇ~」
「事務所が無くなってしまって、最近はお客さんも減ってしもうて・・・」

そうなんやーーーー、頑張れ!おばちゃん!


さと1




さと2




さと3




さと4




さと5



お好み焼き店さんなんですけど、いつも定食をいただきます。
なんでかって・・・・・

それは、美味しいからです!(キッパリ!)



甘南備「おばちゃーん!この米ウマイねぇ」
さとさん「あらっ、わかるん?」
甘「わかりますとも!百姓のせがれですからっ!キリッ」
さ「ほほほほ、そう。この米は特別なんよ」
甘「味噌汁も美味しいなぁ・・・」
さ「お味噌も自家製なんよ!」
さ「お漬物も裏のおばちゃんが漬けてくれた自家製でね」
さ「おいしいじゃろ~~WW」

とにかく、ご飯とみそ汁とお新香がとてつもなく旨い。
特にご飯凄い!
おばちゃん、このお米について教えてくれた。

このお米はなぁ、三間町のお米でね、契約農家さんから
分けてもらっとるんよ。
そこのお家がね、奥さんが亡うなってしもうて・・・
男手一つで小さいお子さんを3人も育ててるんよ。
一番下は小学校低学年だったかなぁ・・・
子供らの弁当も作ってねぇ~大変やと思う。
そんでもね~手抜きもせんと、天日干しの美味しいお米を
作らはるんよぉ。
だけんね、おばちゃんは、そこのお米を買うんよ~(にっこり)

ぶわっ・・・うまいよ~おばちゃん!あれっ・・・目から汗が・・・・
この米は男の思いが詰まったコメの味がするよぉ~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。