スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある大洲の爆食目録(インデックス)その17「憩の家 こころ」さん。

今回の記事で、実に1000回に達しました!パチパチパチ!!
現存する記事のナンバーでは951番になるのですが・・・
諸事情で消去したものもありまして、通し番号としては1000番目のブログになります。

いやーー飽きっぽい甘南備にしては良く続いているなぁ・・と、
自分で感心してしまいます。

きっともうすぐ辞めると思うんですけどねぇ~~
すでに病んでいるのは間違いないですが・・・(笑)

記念すべき1000回目は、ホントは辞めてほしくなかったお店
「憩いの家 こころ」さんを思い出に浸りながらご紹介。
大洲市でも文化財になるような(もうなってる?)家を借りて
曜日限定で営業されてたのですが、諸事情により閉店してしまいました。


こころ1




こころ2




こころ3




こころ4




こころ5




こころ6




こころ7




こころ8




こころ9




こころ10




こころ11




こころ12




こころ13




こころ14




こころ15



憩いの家とありますが、ホント、おばあちゃんの家に帰ってきたみたいな。
それで、おばあちゃんが打ったうどんをお昼ご飯に食べる!みたいな
そんなシチュエーションが想像されるんです。
なので・・・・・和むんですよね~~~
ゆったーりとした時間が流れていきます。
桑入りで健康にも良いうどんなんでしょうけど・・・・
それにもましてココロが癒される場所でした。


いろいろストレス多いんで、復活しないかなぁ・・・


あ、そういえば。。。。つけ汁に大豆が入るのって南予だけですか?
ネットで調べてみると、広島県江田島市や熊本県天草市などにありますが、
ちょっと違うんですよね~~
内子町小田地区のたらいうどんのような
「つけ汁大豆」って他の地区にはないのかもしれませんね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桑うどん

大豆入りもそうでしょうが、桑うどんとはもっと珍しいのではないでしょうか?
写真を見る限り桑の葉が練り込んである様に思えます。
あの桑の独特な香りがうどんにどんな味を加えていたのか興味があります。
大学生の頃、散髪の練習台のバイトに行った事が有ります。
その時にシャンプーから香って来た桑の葉の香りに懐かしさを感じたものです。
昔、蚕を飼っていたのです。

1000回記念おめでとうございます、いろいろ有るでしょうが楽しみにしている読者もいますので是非続けられて下さい。

Re: 桑うどん

MOSCAT様、いつもコメントありがとうございます。

実は来年から業務形態が若干変わりまして、
フレキシブルに勤務できにくくなります。
まぁ、年齢的にそういう時なのかなぁ・・(笑)

なので、今年中に残っているブログネタを出して
来年からはスローペースで続ける予定です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。