FC2ブログ

「大阪王将大州インター店」さんに行ってきました。

突如、第三新大洲市に出現した第14使徒ゼニエル(銭得る)は
商売力という点において頂点を極めた使徒です。(笑)
本使徒の攻撃パターンは二つ。
一つは、その体格(規模)を活かした価格攻撃。全国規模店舗の強みですね。
もう一つは、マニュアル化による圧倒的な味の安定感(並列化)。
瞬く間に全国、また愛媛においても店舗展開している事を考えれば、
その破壊力たるや、推して知るべしでしょう。
ゼルエルってユダヤ・キリスト教の力を司る神様ですもん・・・
ん・・・単なる妄想で、本文とは何の関係もございません。(爆)





では、本題、大阪王将大州インター店さんにお邪魔してみました。

大阪王将東大洲店1


元々、使徒ってのは神様ですからねぇ~(笑)
コチラのお店は餃子の神様がPRなさってらっしゃいます。
スターから神様に転職なされたようです。(爆!)

大阪王将東大洲店2


やはり・・・というか、当然・・というか、店内は大繁盛です。

大阪王将東大洲店3



日替わりランチにも心動かされますが・・・・
今日はイチ押しの「天津飯ラーメンセット」を注文します。

大阪王将東大洲店4



他にも定食は充実しています。
ただ・・・・安いかといえば・・・・・う~~~ん・・・・

大阪王将東大洲店5



神様PR中の餃子です。

大阪王将東大洲店6



6個210円、12個で420円・・・これはちょっとリーズナブルかも・・・
でも12個420円は・・・どうかなぁ・・・・
普通6個が210円なら12個は400円とかじゃね???なんて思っちゃいます。(笑)

大阪王将東大洲店7



その計算で行くと・・・天津飯は390円なので・・・・
ちょっと小ぶりなラーメンは340円って事になります。
ちょい盛りラーメンが360円なので・・・・20円安いってことになりますね。

大阪王将東大洲店8



さて、やってきましたよ~~~天津飯ラーメンセット。

大阪王将東大洲店9



おそらくちょい盛りラーメンと同じだと思われます!

大阪王将東大洲店10



そして、大好きな天津飯!!!

大阪王将東大洲店11



福ちゃんから甘さを引いたらこんな感じ!っていうラーメンです。
(これで、きっと大洲の方にはわかってもらえるはず!!!爆)

大阪王将東大洲店12


この天津飯は絶品です。卵がふわっふわで・・・餡も上品です。
これは毎日食べたいぐらいです。ああぁ・・・旨い!

大阪王将大州インター店13



日替わりランチは別として、
甘南備的には、20円安いだけではセットや定食にあまり価格的な魅力を感じられません。
その分もともとの単品はリーズナブルなような気がします。

そこで、大阪王将さんでは自分なりの組み合わせを考えてチョイスするのが
一番良いのではなかろうかと思いました。

次回の訪問では天津飯390円に餃子6個210円で600円餃子セット、
天津飯390円に餃子12個420円で810円満腹餃子セット、
天津飯390円にちょい盛り手羽元唐揚げ290円で680円唐揚げセット、
天津飯390円にちょい盛り中華丼360円で750円炭水化物満載セット、
などを試してみようかなぁ・・・・なんて思っています。



地元店がこういった巨大資本さんに対抗するには、
1、特徴あるアイテムで固定客をガッチリつかむ
2、味で勝負!マニュアル化できない一子相伝職人の腕で固定客をつかむ
3、セットものでお得感をだして浮動客をつかむ
などなど、地元には地元の戦い方があるような気がします、戦いは男の仕事!!ですもんね。

ね、碇クン、そうだよね。(笑)


今日も美味しくいただきました。ご馳走様でした。お料理をつくって頂いた方に感謝!







関連ランキング:中華料理 | 五郎駅






最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード