敬老の日、親孝行してみる。

息子が通う幼稚園には敬老参観日なるシステムがあります。
カワイイ孫の姿を祖父、祖母に優先的に見てもらおうというものです。
モチロン両親が行ってもイイのですが、この日はおじいちゃんおばあちゃんの為の日なのです!

さて、元気で過ごしている孫の姿を見せるのが一番の親孝行かとも思いますが・・・
遠方からはるばるやって来た、甘南備の両親と子供たちと共に食事に行くことになります。

甘南備的には「ファミレスでもエエやん・・・」なんて思っていると、
嫁様からメッチャ怒られます。(笑)
「せっかく、ご遠方からきてもらってるのに・・・なんて事をいうの!」
「もっと、ちゃんとした所に行きましょう!!」
「まったく・・・息子ってのは・・・こんなものなの??」
ええ、息子ってそんなものなんですよ~~奥さん!!(笑)

どうするん???って思っていると、街中のお寿司屋さんを予約しろと・・・
え?この人数で行ったら・・・・結構なことになりますが?いいんですか??

「構わない!」「親孝行には惜しまない」んだそうです。おおぉ、ウチの嫁様かっこいい!
ありがとうねぇ~嫁様!!感謝してますよ~~。



で、行ったのは「くるますし」さん

くるま1



くるま2



くるま3



くるま4


くるま5



くるま6



くるま7



くるま8



くるま9



くるま10



くるま11



くるま12



くるま13



やっぱ、「くるますし」さんのアナゴは美味しいですね~~最高です!
でも、松山のお祭りが終わるまでは、アナゴの価格が高騰しますので、
行かれる場合は、お祭りが終わってからの方が、
より美味しいアナゴにめぐり会えるのではないかと思います。
(お祭りではアナゴの入った巻きずしが良く食べられるため、
供給量が不足して価格が高くなりやすい。)

両親もかなり喜んでくれたようです。ウチの嫁様、グッジョブ!!

で・・・・費用がかかったので、僕のお小遣いを減らすとか・・・
そういうのはやめて~~~おねが~い!(笑)


スポンサーサイト
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード