スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんなに退屈でも、お昼御飯はたべる。

絶対に飲食店の悪口だけはかかまい!と、食べ物を裏切るま~~い・・・ん?

♪せめて一度の 食と 食べて 食べ明かして
 自分の舌に 嘘はつくまい 食をぉ 裏切るまい
 食べて~てゆきたい 遠くで 汽笛を聞きながら
 すべて いい食ばかりのぉ~ この街で~~


あぁぁ・り・が・と・うぅぅ!!!


脳内でリフレインしてます。(笑)

さて、どんなに退屈でも、仕事をしている社会人である以上、時間拘束はされるわけで・・・
職場を抜け出して、勝手にランチをするわけにもいきません。
んなわけで、どんなに退屈でも、お昼はやってきます。
どんなに時間が無くても、一食入魂!!食べつくすのです。

そんな甘南備もコンビニ飯だけには時々愚痴を言ってしまいます。
(ゴメンナサイ・・・・・ブラック甘南備でスミマセン。)
評価は5点満点ダス。



エースコック、産経新聞・大阪ラーメン
評点:1点
自分にはどうしても合わない味・・・・・何度もモニターしたでしょうに・・・・
なじぇ?どうしてにこんな味にしたのでしょうか・・・・
日清のオリジナルのカップヌードルが「ネ申」に思えます。

ランチ1



ランチ2



ランチ3



ランチ4



ランチ5



ランチ6



やっぱ吉本プロデュースだから、なんかケチってるんですかね・・・



二つの香味ちゃあはん 125円
評点:2点
コンセプトはわかりますよ~~出来たてがすんごくおいしいのも・・・・
でも、コンビニの冷蔵庫で冷やされたチャーハンおにぎり、
しかも、ゴマ油とネギ油のWアブラ・・・・レンジでチンしなかったら最悪です。

ランチ24



ランチ25



ええ、もちろん、チンするの忘れました。っていうか・・・・
愛媛のコンビニで「おにぎりあたためますか?」って聞かれた事、僕は無いです。
北海道ならあたためるんですよね!大泉さん。


冷やしつけめん・山岸一雄さん監修
評点:3点
う~~~~~~~ん・・・・・・・・・・
これまたコンセプトはわかるんですが・・・・・
いかんせんコンビニつけめんで太麺でってのはかなり無理があるなぁ・・・
敷き水が同封されてますが、それじゃ~弱いんですよね、麺がほぐれないです。
いっそのこと一旦麺を洗って水切りしたら美味しくなると思います。
カップ焼きそばみたいな容器なら可能なんじゃないかな~と・・・

ランチ7



ランチ8



ランチ9



ランチ10


麺がからまって、食べにくいったらありゃしない・・・(プンプン!)
味はおいしんですけどねぇ~~残念!!



ローソンのお稲荷さん3個入り
評点:3.5点
お揚げは甘くてふっくらジューシーで美味しいです。
ただ、具のご飯がちょっと残念、ゴマがまぶされているだけ。
五目すしで椎茸とか入っていたら最高なんですけどね・・・・あ、あくまで個人的好みです。

ランチ11



くぱぁ~してみると、ごま混ぜごはんがみえました。(笑)

ランチ12



日清食品、鶏カレー南蛮そば
評点:4点
コンセプト良し、カレーもいい味してます。
個人的にはもう少し和風のダシが効いていた方が好きなんですが・・・・
特筆すべきは、インスタントでありながらソバがストレートなんです。
食べやすくて美味しい!
美味しいといえば、具の鶏肉もかなり美味しいです。
焙煎七味で味の変化も楽しめるし・・・・やっぱり、流石の日清さん。サスガすぎます。

ランチ13



ランチ14



ランチ15



ランチ16



ランチ17


欲を言えば、もう少し、鶏肉入れてほしかったなぁ・・・・



「ステクル・あげ★あげ」日替わり弁当、Mサイズ。390円。
評点:4.5点
柳井町商街の八百屋さんから始まった「ステディークルー」さん
お惣菜の「あげ★あげ」さんから、お弁当屋さん、最近は定食屋さんまで
幅広く事業展開されてます。伸び盛りですねぇ~~
お弁当、390円でMもLも同じ値段で配達もしてくれます。
コストパフォーマンスにとても優れています。
もとが八百屋さんですから、副菜は野菜中心で、ヘルシーですね。

ランチ18



ランチ19



ランチ20

うん、ステクル弁当でお小遣い節約して・・・・夜はドーーーンと行ってみよう。



森永そのまま練乳みたいなヨーグルト
評点:2点
練乳かと思いきや・・・・あくまで、みたいなヨーグルトです。
練乳のように病気になりそうなぐらいの暴力的な甘さはありません。(残念)
幼い頃、親の目を盗んで、冷蔵庫の練乳の缶の切りこみに直接口を付けて
ゴキュ・・・ングング・・・っと飲んだ、というか、舐めた、
そんな、後ろめたいような、背信的なイケナイ事をしている感覚にはなれません。
全ては、練乳のように甘くないからだと思います。

ランチ26



ランチ27


やっぱ、練乳チューブをそのままちゅうちゅうするのが最凶ですね。



ローソンカフェ  アルフォンソマンゴーココ 230円
評点:5点
この商品を見かけたら、是非ご購入される事をお勧め致します。
それぐらい、マイウーーーー!

アルフォンソマンゴーはインド~インドシナ半島にかけて栽培されているマンゴーで
マンゴーの王様と呼ばれています。日本国内で栽培されているアップルマンゴーより
味も香りも濃いようです。なんせ、お・う・さ・ま・ですから~

ランチ21



ランチ22



ランチ23


生クリームに若干の不満は残りますが、230円ですから、もうね充分です。
一個と言わず2個ぐらいは食べたいですね。

え???ちっちゃいお兄ちゃんに食べさせてあげたい???

その、ドラム缶の中でしゃべっているかのような、釘宮理恵さんの声は・・・
もしや、エルリック兄弟の大きい方・・・・通称、弟クン

アルフォンス・エルリ~~~~~~ック!!!

そ・そうか・・・・君は食べられないんだったよね、
じゃ、ちっちゃいお兄ちゃんが2個たべるんだ~~~~


「ちっちゃいとか、言うな~~~~~~」って、遠くで聞こえてますね~~~
♪遠くで叫びをきっき~ながらぁ~~~~、

おや、ちっちゃすぎてわかりませんでしたよ。wwww エドワード君。(笑)



スポンサーサイト
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。