「はまもと」さんに行きました。

はらぺこ青虫の松山タベルンジャー先発隊の3人は、
宇品港からの市内電車に乗って八丁堀までやってきます。

「なんか決めてるところがあるの~?」
「いえ・・・みっちゃんにはいく予定なんですけどね、それ以外は全く・・・」
「いきあたり、ばったりってわけね~」
「そうなんですよ、土地勘もないので、何となく・・です。」
「ま、なんとか、なるでしょ~~(笑)」

って・・テキトー(笑)でもなんとかなるところが、食神に愛されている気がします。(爆)


すき焼きと洋食の店・「すまぬ???」 スマヌースマヌー・・・あれっ、違う!!
すき焼きと洋食の店・「ますゐ」さんだった~~~すまぬ~~!
ちょっと、今はすきやきクチではないので・・・・次回チャンスがあればってことで・・・
サンプルメニュー見ると、安くて美味しそうだったんですよね~~また来るよ、すまぬ!

はまもと1



ますゐさんをはなれようとした、まさにその時、向こうに何やら怪しげな看板を発見!
まるで、お寺に書かれている説法のような・・・・それでいてアヤシイ。
よく見ると、メニューが書いてありました。

はまもと2



う~んと、この店は、どこ???看板の隣は中華料理屋さんだし・・・・
和食っぽいメニューだけど、そんなお店は通りにはありません。

あれ?ここに通路があるぞ!
看板のすぐ横に、暗い通路があります。人が一人通れるぐらいの幅です。

はまもと3



通路の奥にお店がありました。これは、わかりにくい~~~(笑)

はまもと4



先ほどの通路から90度曲がって、お店の前を通り過ぎると・・・

はまもと6



なるほど~~~こっちが正面なのね・・って、正面だとしても、あの通路を通るのかよっ!(笑)

はまもと5



通路の途中にはダンボー山積みの乾物屋さんがあります。

はまもと8



イリコとか売ってましたけど・・・・たぶん同じ経営なんじゃないかな~

はまもと7



乾物屋さんの壁には、ふぐのヒレが貼り付けてありました。
う~ん!広島ディーーーーープ!!

はまもと10



玄関に野菜とか山積みですけど・・・・やってるのかなぁ・・・
すみませ~ん、いいですか?

はまもと9



優しげな大将が「いいよ~」っていってくれました。

はまもと11



もうすぐお昼時で定食の仕込みをされてました。

はまもと12



せっかく来たので・・・・できれば珍しいものが食べたいなぁ・・・・

はまもと13



なんにしようっかな~~~

はまもと14



大将に伺います。
「ウチは魚屋じゃけぇ~魚には自信があるでぇ」
「あとは・・・テールラーメンかいのぉ・・・うまいでぇ~」

はまもと15



LiLiさんが「牡蠣天婦羅定食」K君が「あなご丼」甘南備が「テールラーメン」を
それぞれ注文します。
生のアナゴがサラマンダーでジュウジュウ焼かれていきます。
途中でタレを塗るので、下の受け皿にタレの海が出来ています。

はまもと16



牡蠣の天婦羅、ホックホクです。カキフライに比べると柔らかくて
牡蠣の風味がよりはっきりとわかる気がします。

はまもと17


テールラーメン・・・

はまもと18



テールで出汁を取っただけかと思いきや・・・・

はまもと19



なんとテールがゴロゴロ・・・・これはウミャ~い!!!

はまもと20



そして、穴子丼!!!

はまもと21



養殖うなぎのようなフワフワとした軟弱な歯ごたえではありません。
ガッチリと筋肉質な穴子は瀬戸内海で鍛えられていた事を主張します。
これは、ウマーーーーイ!

はまもと22


養殖うなぎなんかと比べんなよ、簡単には噛みちぎらせないぜ!ワイルドだろぅ~
って、すぎちゃん風に言っているように感じました。

ま、お店全体が、とんねるずの番組に出てきそうなぐらい「ワイルドだぜぇ~~」って感じの
お店なんで、その辺をご理解の上、御入店いただきたいと思います。


ワ・イ・ル・ド・だろぅ~~~(プルプルプル・・・笑)





関連ランキング:定食・食堂 | 八丁堀駅立町駅胡町駅




スポンサーサイト
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード