「うどんの里 耕庵 空港通り店」さんに行きました。トコトン海老天を食べたい!

かなり以前ですが、地元ローカルTV番組で耕庵・砥部店さんの海老祭りを紹介されてました。

その時のTV情報によると、海老祭りとは、海老天を1本~20本まで何本注文しても価格は同じ!
というサービスだったように記憶しています。
あ~ぁ、その時は行けなかったんだよな~、海老20本たべてみたかったなぁ~・・・・
などと思い出しつつ、今日は初めて空港通りの耕庵さんへ向かいます。

もう、そんなサービスやってないよね~~などと、家族で話しながら入店。
そしたら、なんと!!!!海老祭り、今でもやってました~~(喜!)


「うどんの里 耕庵 空港通り店」さんに到着!
その日の夕方オープンと同時入店。なので、まだネオンも点灯してません。

耕庵空港1



まだ誰もいない店内を写真撮ってみました。

耕庵空港2



かなり広い店舗ですね。50~60人ぐらい入りそうです。

耕庵空港3



テーブル席には一工夫してあって・・・

耕庵空港11


天かす、唐辛子、楊枝、紙ナプキン、割り箸、メニューなどを置くスペースが
あらかじめ作られています。これは良く考えられていますね。

耕庵空港12



壁メニューには、せんざんき定食、うん、そそるねぇ~

耕庵空港4



おにぎりもリーズナブルなんじゃなぁ~い。

耕庵空港5



天むす定食にも心ひかれるなぁ・・・

耕庵空港7



子供は「ざるうどん」、ヨメ様は「カレーうどん」をチョイス。

耕庵空港8



日替わりはお昼だけですね。

耕庵空港9



うぉっっ!チキン南蛮定食!すっげーーー食べたい・・・

耕庵空港10



でも、今日は、「えびまつり」をどうしてもやっつけたい!

耕庵空港6



ちょいと、おでんでウォーミングアップをはかりましょう。

耕庵空港13



この日はタネが少なかったのですが・・・

耕庵空港14



チクワをいただきます。うん、浸みてるぅ~~~

耕庵空港15



子供用に鮭おにぎりを注文・・・これで100円は安いと思う。

耕庵空港16



さて、ざるうどん、550円!

耕庵空港17



かなり、もちもちで、ボリュームあります。

耕庵空港18



すするというより、噛むカンジですね、もぐもぐと。

耕庵空港19



嫁様はカレーうどん、820円。

耕庵空港20



あんまり辛くはないようです、醤油のパンチが効いているカレーうどん。

耕庵空港21



さあ、来ました。えびまつりの卵とじ丼、780円
もちろん海老はMAXの20匹でお願いしましたよ。

耕庵空港22



数えてみましたが、ちゃんと20匹いました。(笑)

耕庵空港23


いや~スゲェ・・・食べても、食べても、食べても、まだ、えびがいる・・・
もうしばらく、エビ天はいいです・・・・ぼそっ(笑)

耕庵空港24



すっごい満足しました、えびまつり!
えびまつりをうどんで行く場合に、あたたかいうどんをチョイスしたら
別皿に速攻でエビちゃんを退避させた方がよいです。
じゃないと、20匹のエビちゃんがうどんスープを吸い上げてしまって
かなり重いハードな戦いになりますよ!(爆)
ざるうどんなら、エビははじめから別添付なので、揚げたてサクサクですね。


さぁ~て、次回は「でかチキン南蛮定食」にチャレンジしますか。





関連ランキング:うどん | 余戸駅土居田駅鎌田駅


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード