FC2ブログ

「もつ鍋 ふじや」さんで大人の宴会!(爆)

インターネット上でのやりとりや会話など、
「オンライン」上でのコミュニケーションに対して、
実際に会ってお話したりお食事したりする事を「オフラインミーティング」
「オフ」「オフミ」「オフ会」などと呼びますね。

昨年末の事なのですが、この「オフ会」が企画立案されました。
事の発端は甘南備ととあるブロガーさんの会話からはじまったのです。
甘南備「松前の焼肉おいしかったですよ」
Gさん「でしょ!」「松前もいいところあるんですよ」
甘南備「あんまり松前、伊予市のお店って知らないんですよ!じゃ松前で飲む会しますか!!」
Gさん「いいですね~じゃ、やりますか!」

そこから幹事をGさんにお願いして。オンライン上の友人に掲示板にて告知。
当初「焼肉苑」で焼肉とトマト焼飯を食べよう!という話から
だんだん人数が増えていき。
「せっかくだから、面白いことしようよ!」とあらぬ方向へ・・・
以前nomchanさんやKobaltさんのブログで拝見した、「露天風呂のあるモツ鍋屋」にいってみませんか?
とのむちゃブリにも皆さん関心を持って頂き、Gさんに粘り強く交渉をして頂いた結果。
「飲み放題、露天風呂コース」を店舗側にプランニングして頂いて、
「第一回チキチキ伊予市でもつ鍋パーティ(もちよりビンゴ大会もあるよ)」が開催されたのです。

ビンゴ大会のルールは各人が不要と思われるものまたはノベルティグッズ、引き出物残、お土産残など
自分ではいらないけど他人ならいるかも・・と思われる商品を持ち寄ってビンゴにするという宴会芸です。
ビンゴに当たった順にくじを引きその番号の商品を強制的に持って帰らねばならないという
ある意味「罰ゲーム」も兼ねている恐ろしいゲームなのです。
開催までは、誰か大人な商品を持ってくるらしい、とか、等身大のパネルを持ってくるとか
いろいろ噂がありましたが、結局みんな常識人でしたね~(笑)
Goo商品としてはエヴァのピンバッジ、IH対応の鍋、デジタルフォトフレームなどがあり
Boo商品としては壊れたクラリネットなどがありましたね。
(ドとレとミとソとラの音が~でな~い!みんなで飲みながら合唱!)

食べて飲んで騒いでビンゴして最後はお風呂そしてデザート。楽しい宴会でした。
今日のブログはその時の模様をお送りいたします。


会場は伊予市の海の方にあります「もつ鍋 ふじや」さん。
バブルな時代に県外のお金持ちの方が別荘として建築されたとの噂です。
それが、めぐりめぐって、今はモツ鍋屋さん。露天のお風呂もバブルの遺跡ですね。


海側の土手から・・・

ふじや1


土手を下りたらライオン君がお出迎え。ライオン君も遺跡かな?
○越といい、ライオンってセレブアニマルなのかしらん?(笑)

ふじや2


入口です。

ふじや3


洋モダンに暖簾って・・・
誰かがホテルの入り口みたいだって言ってたなぁ・・・(笑)

ふじや4


中庭です。高級感たっぷりだなぁ~
階段を上った2階がお店です。

ふじや5


お部屋には、なぜか鎧甲冑がありました。

ふじや6


さあ、開始の合図をまちましょう。

ふじや7


突き出しです。

ふじや8


モツ鍋です。

ふじや9


豚肉の焼きしゃぶです。

ふじや10


水菜のサラダです。

ふじや11


カライ~~ホルモンです。

ふじや12


モツ鍋のあとメシ、雑炊です。

ふじや13


この辺からビンゴゲーム大会。
これは、面白くて良い企画でした!またやりたいですね~
写真は景品のデジタルフォトフレーム。

ふじや00


そしてお風呂タイム!

ふじや14


裸のお付き合い!って・・・海パンもってきたっす!(笑)

ふじや15


冬の寒い夜、お風呂であったまって気持ちいいんですけどね。
入るまでは罰ゲーム状態でしたよ。
風は冷たい、お湯は熱い!まるで熱湯コマーシャル!

ふじや17


最後はお部屋に戻ってデザートタイム。
楽しかったなぁ~~こんなオフ会もいいですね。
幹事さんお疲れ様でした。またやりたいものです。
次は花見かな~~~宴会と温泉と花見の日帰りパック!ムフフ!



動画ブログとのご紹介を受けながら、最近動画をアップしていない甘南備です。(申し訳ございません)

久しぶりに動画のアップです~~どうぞご覧ください。








関連ランキング:もつ鍋 | 新川駅地蔵町駅


最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード