

勇者「いってつ」と賢者「たけうち」は復活の呪文を唱えた!

ピロリロリロリ~ン!!
勇者「いってつ」は復活の呪文を唱えた。

勇者「いってつ」は復活した。
外観にはほとんど変化は見られないが、内容に変化があった。
本店が南高井になった。
そばを出すようになった。藪、更科、だったん、からチョイスできるようになった。
残念ながら、そばは乾麵だった。うどんは村上製麺所からのお取り寄せだった。
うどんの大盛りは相変わらず無料、そばの大盛りは100円増し。
11月25日に復活オープンしたそうです。

昔とかわりませんね。

いってつ1


暖簾が変わった?

いってつ2


韃靼そばです。

いってつ3


少し苦みを感じます。お店の方によると、栄養価が高いらしいです。

いってつ4

まだ、若干、復活後間もないのでぎこちなさがあります。
もう少し、慣れた頃合いをみて訪問された方が良いかと思います。




パラララッパッパーーー!
賢者「たけうち」は復活の呪文を唱えた。

賢者「たけうち」は復活した。
外観が立派になった。オシャレ度が10上がった。
内容は、元のままだった。醤油や味噌も扱っている。(知らなかったです~)



あ!美奈子おばちゃんだ!「美奈子さーーーーん!」
美奈子さんは映画と韓国ドラマ大好きな方、甘南備の友人の父の妹さん。なので「おばちゃん」
甘南備の声は美奈子おばちゃんには届かなかった。
美奈子おばちゃんはお友達と去っていった。

たけうち1


労研饅頭の「たけうち」さん

たけうち2


いやはや、オシャレ~ですね。

たけうち3


こちらも11月25日にオープンしたそうです。
内子森文のみそ、しょうゆ、とあります。
え?みそ、しょうゆ???

たけうち4


ありました。(笑)

たけうち5


三歳(さんさい)醤油? ボクみっちゅ~!!
いいえ、三歳(みとせ)醤油というらしいでしゅ~~!

たけうち6


おおきな看板が誇らしげですね。
労研饅頭は岡山が発祥のようですが・・・
もはや、松山饅頭といっても過言ではないと思います。

たけうち7


復活の呪文を唱えたら、貯めていたEXポイントがいっぱいあって
ついでにレベルアップもしちゃった感じです。(笑)


さて、お買いもの!
え?、、お団子がない??えーーーー売り切れ!
がびょーーーん!
しおれていたら、店員さんが100円割引券をくれました。
次回は朝、お電話でご予約いただいたら、取り置きしておきますよ、との事。
次こそは、クルミ餡と胡麻餡のお団子買うぞーーー!甘納豆もいいなぁ・・・
醤油も買ってみよう!

201011301750000.jpg


う~ん、またきま~す!  ルーラ!
甘南備は職場に帰っていった・・・(シクシク、泣)

プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
