FC2ブログ

「ユートピア宇和」で温泉につかる。

ユートピアって・・・またベタなネーミング。(笑)

ゴムを口にくわえて~ビヨーーーーーンってのばしてぇ・・・
え?それは「ゆーとぴあ」さん?「よろしく~ねっ!」 手を横に振って走るポーズ。
うん、ずいぶん古いギャグだな~(笑)


さてユートピア宇和さん、ホームぺージによると・・・
ユートピア宇和は、静かな湖畔にたたずむリゾートスポットです。
地下600メートルから湧き出る良質の冷泉であり、
昔は地表へ自然湧出による湯治場として知られていました。
大浴場、サウナ、健康器具などを完備しており、浴室から眺める雄大な景色と、
特に腰痛に聞くといわれる良質のアルカリ性温泉が、疲れた心と身体を癒してくれます。
ぜひ一度、旅の途中で一休みしてください。
なんだそうです。じゃ一休み~~!

http://www.city.seiyo.ehime.jp/kanko/uwa_yutopia.html

西予市、ユートピア宇和のホームページ


ユートピア宇和1


ユートピア宇和2


うん、なかなか、ヌルサラ~で泉質も素晴らしいです!
温泉としては、松山で言うところの
「権現温泉」さんや伊予かすり会館の横「久万の台温泉」に近い感じがします。
温泉っていうより、近所の銭湯っていう感じがしますね~
「キスケの湯」をミニミニ~にした感じ。
でも、これも愛媛に住んでいるからこその贅沢だと思います。
いや~極楽、極楽ぅ~~
来年は隣接のオートキャンプに来たいなぁ・・・
キャンプで、パパステータスを上げようともくろんでいる甘南備です。(爆)



余談ですが・・・・
風呂上がりに女性陣を待っている間、
ボケ~っとTVを見ながら休憩室のソファに座っていた甘南備。
温泉入口の方から、見知らぬ男性がニコニコしながら近づいてきます。
地元のヒト「ほーーどしたんで~今日は~温泉なんか来て~~」
地元のヒト「珍しいのぉ~~」
は?
はぁ~~~?
甘南備 「あの~~~~どちら様で?・・・」
地元のヒト 「え?あ・・え?え~~?」
地元のヒト 「あーーースンマセン、ヒト違いで・・・いや~スンマセン。」
地元のヒト 「でも、う~ん、よう似とる・・」

あの~似てるって言われても全然嬉しくないんですけどっ!(笑)
世の中に似てるヒトは3人はいるよ。って良く聞くんですけど。
甘南備の場合10人ぐらいはいるようです。時々間違われます。(爆)
ずいぶん前ですが2番町で人違いで連れていかれそうになりましたもん。(笑)
「なにしとんヤ、こんなとこで、はよコイや~」
「ほら、行くで~、オラオラオラ~」って。
私、あなた達の事知らないんですけど~ポカーーン!って。
きっと甘南備のそっくりさんって、悪人なんですよ~きっと。(笑)
僕は無実なんです、僕に似たヤツが悪さしてるんです~きっと。(爆)
そうなんですよ~奥さん!わかってもらえました?え?ワカラナイ?(なんで?笑)


そんな、昔の事を思い出させてくれた、ゆーとぴあ宇和でした~
「よろしく~ねっ!」ゴムぱっちん!
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード