「GaMuShaRa」(がむしゃら)さんに行ってきました。

先日Lネエと飲んだ時の事。
L姉「甘ちゃん(カンちゃん)、アンタのブログ見てる若い姫がいるのよ~」
甘「えええっ!マジですか?そんな、若い人に見てもらえるようなシロモンではありませんが・・・」
甘「なんせ、オヤジ色に染まってるブログでして・・」
L姉「いやいや、いるのよ、それが・・(笑)」
L姉「今度、飲み行くけど、合流する?」
甘「えええっ!!いいんですか?合流するする~~ウキウキ!!」

他人からどのように見られているのかは少し興味があります。
たとえ、それで・・・
「が~~ん!こんな人が書いてたのね!!うううっ!」と思われたとしてもです。

一次会は寿理庵で開催。寿理庵は記事も多く出てるので割愛させて頂きます。
鶏皮、地鶏焼、つくね、馬刺し、ここは何を食べても秀逸ですね。
はずれがないです。
甘南備は地鶏焼が大好きです。にんにくがたまらんです~LOVE!!

さあ、二次会行きましょう。
LネエとM姫はカフェに行きたいらしい。平和通りにカフェがあるから歩いていきましょう~
・・・・・
着きました、「mercury cafe」(マーキュリーカフェ)さん・・・あれ?開いてない?
がーーーーーーーーーん!!! 21時オープンでした。(おそっ!!笑)
どうする?ドコイク?
甘「あの~~甘が行きたかったお店に行ってもいいですか?」
Lネエ、M姫「い~~よ~~」  やっぱ、ノリがいいと楽しいですね~~


はい、着きました。
迷いましたが、やっと着きました二次会は「GaMuShaRa」(がむしゃら)さんです。
居酒屋坊っちゃんから南へ約100mぐらいですね。
こちらは・・・
バー&キッチンさんです、イタリアンのお店のようです。

がむしゃら1


夜だけ営業されているようですね。

がむしゃら2


オシャレな看板が出迎えてくれます。

がむしゃら3



いつもはもう一人スタッフさんがいらっしゃるようですが、
今日はたまたまマスター一人のようです。

がむしゃら4


マスターがお店の外に氷を取りに行った隙に・・・

がむしゃら5


写真を撮りまくり~~(笑)
とてもきれいですよ・・・ピカピカしてます。
美味しい料理は美しい厨房からこそ生まれる。 BY甘南備!

がむしゃら6


赤い店内です。(笑)
情熱的な気持ちになりますね。

がむしゃら7


メニューです。

がむしゃら8


なんか、すべてが憎らしいぐらいオシャレです。
ここはギロッポンか?麻布?赤坂か?・・・いや、松山です。

がむしゃら9


フランス発ローズワインのソーダです。(看板のまんまやん!!笑)

がむしゃら10


マスターから
「スミマセン、一人でやっているので多少お時間頂きたいのです。」
「ゴメンナサイ。しばらくお待ちください。」
といって、出していただいたのがコレ!

がむしゃら11


これなに?・・・ナッツ??
いえいえ、違います。
ナッツはナッツでも、ココナッツです。
ココナッツの実の内側の白っぽい所のチップスらしいです。
マスターに伺うと、日本には売ってないとのこと。
アメリカ合衆国のグアムから仕入れているらしいです。

がむしゃら12

これ!めちゃウマーーー!!!
ほんのり甘くて、サクサクで、ウマウマです。
3人で奪い合って食べました。
(後でネットで調べたら、グアム土産として人気の商品らしいです。ただ・・・・・グアム産ではなくメイド・イン・タイランドのものがほとんどのようですが・・・今回食べたのはドコ産のかは聞き忘れました。)



さあ、一品目は「カルボナーラ」です。

がむしゃら14


厚切りベーコンがイイ感じです。

がむしゃら15


麺もアルデンテで程よいゆで具合。
ここのマスターの腕具合もかなりのものだと感じます。

がむしゃら16


ローズワインも空いたので、
次は何飲もっかなぁ・・・・
ん?ミルクカクテル・・・カルアミルクぐらいしか知りません。
じゃ~そのミルクカクテル用のお酒を
ロックで!!!

がむしゃら17


甘南備!また無理な注文を・・・・
来ました!ロックです。(笑)
これが!甘いけど・・・ウマイ!!

がむしゃら18


次は、豚肩肉のグリル、バルサミコソースです。

がむしゃら20


おーーーこれ、ボリューミーだし味深いですね~
これは、参った!ビックリの味わいです。(驚)

がむしゃら21


お二人の姫様が申されます。
姫1「デザート欲しいよね~」
姫2「アイスクリームはないかなぁ・・・」
マスター「チョコレートアイスならございますが・・・」
姫1・2「チョコレートねぇ・・・う~ん・・・」
マスター「こういうのもございますが・・・100%果汁を用いた氷菓でございます。」

がむsらや23


うぉーキターーー!
桃100% ぶどう100% キウイ100%です。
自然の甘さと酸味、そしてひんやり・さわやか・さっぱりのデザートです。

がむしゃら24


さて、当日のLネエとM姫のご様子です。

がむしゃら31

おいしかったです。ごちそうさまでした。
ここは、甘南備のまた行くお店リストに登録されました。(爆)

ちなみに3人で2杯ずつ飲んで、ちょいとつまんで、5000円でお釣り来ました。
なかなか良心的だと思います、っていうか・・・かなり良心的です。
お料理とお酒とCPのバランス考えても超スバラシイお店だと思いますね。
ブログアップしたくないような・・・あはは(笑)
いや~楽しかったですよ。
でも・・・まだこれで終わりではありません。
この後、太閤、SOHO、八丁堀、かみなり?
どこまでたべるんですか?あははは~シンジラレナ~イ!!






関連ランキング:バー | 高砂町駅本町5丁目駅木屋町駅


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード