「悲報」「いってつ庵勝山本店」さん閉店。肉の「一心」さん閉店。あと「から揚げボンボン」も・・・

先日のIAT(居酒屋アヤシイ探検隊)の会合の折、
ご友人の脱メタボさんからある指令を頂いた。
脱「先日上一万のあたりを通っていたら、いってつ庵さんの商品ディスプレイから
  うどんのディスプレイやらなんやら全部無くなってたんだよねぇ~」
脱「あれって、閉めるって事かなぁ・・・」
甘「えーーっ、ほんの1ヶ月ほど前に食べに行ったんですけど・・」
甘「う~ん・・・気になるんで、確認に行きます」
脱「うん、宜しく~!」

甘南備的には、つい先日ロープウェイ街のお肉の「一心」さんの
閉店に丁度出くわしたので、若干ナーバスになってます。
これじゃまるで、閉店ハンターじゃん!(笑)
肉の一心さんの場合。
ロープウェイ街をランチを求めてウロウロしていた時、
一心さんから椅子や厨房用品が運び出されていました。
その場にいらっしゃった大将に伺ってみた。
甘「どうしたんですか?改装?」
大「いや~不景気でな、もう・・一回休もうと思うてな~」
甘「え~~そうなんですか~、また、再開期待してます!」
大「うん、そうやね、世の中の景気が良くなったら、またがんばるよ」
素晴らしいお肉を提供して頂いていた「一心」さん閉店です。超残念!
不景気で接待とか減っちゃったんでしょうね~高級店ほど打撃かも・・・
でも、立花のお店はまだ健在!


ロープウェー街にあった、から揚げの「ボンボン、ロープウェイ通り店」さんも
同日閉店セール中でした。

ボンボン1


ボンボン2


ボンボン4

結構美味しいのになぁ・・・・残念。
でも、銀天街にお店あるし・・そちらへ行きましょう。



さて本題、

指令を受けて調査に向かいます。
するとどうでしょう、脱メタボさんの情報の通り、ディスプレイにはなにもありません。
玄関から中を伺ってみると、椅子やテーブルはそのままですが、
厨房用品が全くありません。
これは、改装か移転か、あるいは閉店か・・・あたりを見渡しましたが
張り紙らしきものはありません。

いってつ1


いってつ2


いってつ3


食べれないとなると無性に食べたくなる。
「カツカレーうどん」・・・・・
う~ん・・・・あっ、そうだ、支店に聞いてみよう!
と、いうことで久米支店さんに凸電!

甘「すみません、お忙しい所、ちょっとお伺いしたいんですが・・・」
若「はい~何でしょう?」
若い声です。どうも若大将のようです。
甘「今、勝山本店さんにお伺いしたんですけど・・・閉まってまして・・・」
若「あーースミマセンねぇ~そっちは閉めて、久米と統合してしばらくは久米一本でやる予定なんですよ」
甘「そうねんですか、残念です。でもしばらくって事はまた再開されるんですか?」
若「いやーもう勝山ではやらないですね。別の場所になると思います」
若「でも、時期も場所もまだ何にも決まってないんですよ、ゴメンナサイ」
甘「いえいえいえ、突然スミマセン、じゃカツカレーうどん、久米店に食べに行きます」
若「ありがとうございます、また宜しくお願いいたします」

はぁ~残念ですけど、しょうがないですね!
閉まる前に、もう一回食べたかったなぁ・・・・・残念!
じゃ、久米まで行きますか~!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード