今度こそ、ちゃんと、サッカー見に行きました。(笑)

先週はボケをかまして、
だれもいないグラウンドにJリーグの試合を見に行きましたが、(笑)
今週はちゃんと愛媛VS甲府の試合が行われました。

ええ、3歳児の息子と行ってきました。
約束は守っておかないと、この子が大きくなったときに
何を言われるか解りませんからね~(笑)
子供にうそつきとは言われたくない甘南備です。


物産展もやってると聞いていたので
早めに来場。

サッカー1


子供はテント好き?
親をほっておいて一人で物色しはじめます。
なにか、楽しい事、美味しいモノがある事が本能で解っているのでしょうか?

サッカー2


さくらビール
秋田のビールらしいです。美味しそうだけど
車で来たので飲めません。

サッカー3


東温バーガー
美味しそうでした。

サッカー4


いや~なんでも美味しそうだ。
目移りしちゃうなぁ~

サッカー5


おっ!
サポーターの皆さんのコールが始まりました。
なんか、ワクワクしてきます。

サッカー6


早めにスタンドに行ってみました。

さっかー7


お腹すいたみたいです。
むしゃむしゃ。

サッカー8


ゴクゴク。

サッカー9


お腹が膨れたのでちょっと休憩。

サッカー10


でも、すぐに、探検が始まります。

サッカー11


お!
試合前の練習が始まりました。

サッカー12


興奮したのでしょうか?
身を乗り出してみています。
おいおい、落ちるなよ!

サッカー13

あぶないので、手すりから引き離しました。
本人は不満げです。でも危ないからね。ダメー!


さて、試合ですが、残念ながら愛媛FCは負けてしまいました。
でも、父子水入らずで楽しめたので良しです。



いついつまでも、
サッカーを楽しむことの出来る
平和で幸せな国であってほしいと
ふと、
思いました。

それは、
グラウンドでJリーグ百年構想のCMが流れていて
キャプテン翼ワールドユース編サッカー世界平和宣言を思い出して。
そして、とある茶房で壁に貼ってあった
写真の事を思い出したからです。









先人たちの悲しくも辛い歴史の上に
今、自分たちは幸せに暮らしていけるのだなぁと
感謝しつつ、幸せをかみしめるのであります。

原爆


お昼ごはんを食べていたお店の壁に
何気なく貼られていたこの写真。
新聞の記事も添えられていました。

ご飯を食べながら本気で号泣してしまった話はまた今度!

今日は子供とサッカー観戦できる幸せを充分かみしめました。(嬉)

楽しかったね~また行こうね!
10年後も20年後も一緒に行ってくれるかな~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード