

第二回弾丸うどんツアー 九軒目!ラスト 「蕎亭はる」

弾丸うどんツアーもいよいよ最後の一軒を残すのみとなりました。
ツアーをご一緒させていただきました皆様、ならびに
この、しょーもない、グダグダの甘南備ブログにお付き合い
頂きました、PC、あるいは携帯の画面の前の皆様、
誠にありがとうございました。
こちら「蕎亭はる」さんをもちまして、
ツアーも終了となります。
個人的には愛媛蕎麦会のプリンス!超新星だと思います。
つい最近、キング「菊栄」さんが一時休店とのニュースが
流れておりました。
愛媛の蕎麦世界もぜひ盛り上がっていただきたいものです。

さて、
こちらのお店は西条市にございます。
前回の第一回ツアーでも訪れたのですが、
玉藻さんと同じく、ふられたわけでございます。
で、今回リベンジで再度訪問しました。

高松を12時ごろ出発して、現在14時少し前です。


金属で出来ている看板です。おしゃれですなぁ。

はる1


塀の上にたつ布袋さんが御迎えしてくれます。

はる2


やっぱり、暖簾は必要ですね。
なんといっても、営業中!の合図です。

はる3


外観、縁側です。

はる4


同じ場所を内側から。

はる7


さらにその内の座敷で食事を楽しみます。

はる5


ご夫婦でされているようです。
お忙しそうにされているスキに厨房をパチリ。

はる6

もりそぼ、できました。

はる9


つぶつぶ感がステキ!
麺自体もコシ、香り、もあって、よくしまっていて
キラキラしてますね。

はる10


良いそばは、蕎麦湯も美味しいです。
蕎麦湯にはルチンが多く含まれていると言われています。
ルチンには抗酸化作用、血圧低下作用、
血中コレステロール、中性脂肪の低下作用、
ダイエット効果などがあるらしい、と言われています。
(実験したわけではないので定かではありません!ネットの受け売りです。)
どっちにしても、体には良いようです。

はる11


さっきは少量のダシと混ぜてました。
で、
今回は蕎麦湯のみで頂いてみました。
こちらの蕎麦湯なら、単独でも飲めますね~
風味がよく、ほのかに甘いです。

はる12


デザート付です。
お店の奥さんお手製のお菓子がデザートです。
今回は蕎麦まんじゅうでした。

はる13


ほのぼの感があふれています。
作った方の人柄がわかりますね。

はる14


さて、なんの写真か?ともうしますと・・・・
食事は、座敷ではなく、入り口横の応接室(洋間)でとりました。
間接照明のダウンライトが吊るしてありました。
かなりゴツイガラスと金属でできています。
3個のうち、真ん中の1個がちょうど通路にあるんです。
私、甘南備、それほど身長は高くないんですけど、
なぜか、このライトに頭をぶつけまして
見事なコブを作りました。(イタカッタ~)

それを、みていた、いっしゅうさん。
その高さはイカンやろ!ということで、
お店の方にも無断で、調節しちゃいました~~

その時の証拠写真です。プッ(笑)
お店の方、ゴメンナサイ。
でも、安全な方がイイとおもうんですよね~

はる15




これが、ツアー最後の動画となります。
本当にお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました。







第三回弾丸うどんツアーが
もし、
もし、また、開催されましたら、また、がんばってブログアップします。
ありがとうございました。美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。





ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
