

やっと食べた・・・

やっと食べました。 シロノワール。



シロノワール




まわりは、もっと、クロワッサン的なものを想像していたんですが・・・・


想像以上に、、、「パン」ですた。。。。。
あーー、懐かしい、にんにくやさんの「はちみつトースト」を思い出します。


やっぱり、自分は、ソフトクリーム好きなので。。。。

JR駅前のマンガ喫茶に行って、浴びるほど食べようっと・・・・
(病気になるがな・・・・WWW)



クレープカフェ ココ (Crepe cafe Coco)さんに行きました。

クレープカフェっていうと
完全に洋風なイメージだったんですけど、
和テイストな商品もあるんですね~


COCO1




COCO2




COCO3




COCO4




COCO5




これなら、僕みたいな「ジジイ」でも
気兼ねなく食べれます。

えっ?   でも、キモイ??
すみません、甘いものには目がなくって。。。。
目立たないようにこっそり食べるんで、許してください。(笑)



伊予市の大判焼き「いずみや」さん。

ぐうぜん通りかかって・・・・
一旦通り過ぎたけど、気になって、引き返したお店「いずみや」さん。

大判焼き1個70円のお店です。

おじいちゃんと、おばあちゃんがお二人で仲良く営業されています。



いずみや1



いずみや2



いずみや3



いずみや4




甘南備は、あんこ大好き、あんこ星人なのです。
しかも、ツブあん派であります。
私、朝っぱらから、トーストにバターを塗って、
その上にゆであずき乗せちゃう派であります。


そんなあんこ星人が毎日でも通いたくなる味!

おじいちゃんとおばあちゃん、これがホントの友白髪!
なんかほっこりとして、あまあま~~~な大判焼きなのです。

いやぁ・・・・いろんな意味でご馳走様でした。WWW


ジラフクレープさんに行きました。

最愛の長男に、九州男児の魂を注入します。
久留米とんこつラーメン松山分校さん、初訪問です。
お店に入った瞬間に・・「パパぁ〜〜ここ、なんか、くさ〜い・・・やだーーー」
父「うむ、これが、ホンモノの豚骨ラーメンの匂いなんだよ、我慢しなさい!」
子「えーーーーーやだーーーーくさいーーーー」
なんて、駄々を捏ねてた長男が・・・・ラーメン食べ始めた瞬間に・・・
「パパぁ〜〜これ、おいしいねぇ〜〜」って匂いの事も忘れてます。
ムフフフ・・・・素直な良い子に育ちました。

僕の脳内では、アントニオ猪木さんが燃えています!
いくぞ〜〜〜!トンコツ注入!!シャッ!シャッ!!ダァーーー!ボンバイエ!!
注入できました。(笑)


ジラフ1





さて、松山分校を後にして、中央ボウルさんの前、TSUTAYAさんまでやってきます。
父「よ〜し、良くラーメン食べたね、じゃ、ご褒美にデザート食べるか?」
子「やたーーーーー!食べる食べる〜〜〜」
父「よし、じゃ、クレープにしよう」
子「ねぇパパ、これ、ママが好きなデザートだから、ママにお土産もって帰ろっ」
父「うん、そだね〜〜」
家で次男の面倒を見ている母にお土産を持って帰ろうと言います。
お前はホントに優しい子に育ったねぇ、嬉しいよ・・・うんうん、そうしましょう。

ジラフ2



ジラフクレープさんは、TSUTAYA中央店さんの駐車場内に店舗があります。

ジラフ3



サクサクもっちりの新感覚クレープが売りのようです。

ジラフ4



プレーンメニュー、クリームメニュー、パフェメニューなどなど、
種類も豊富です。

ジラフ5



さあ、焼けてきましたよ〜

ジラフ6



まずは、プレーンメニューの塩キャラメル。

ジラフ7



サクサクもっちりです。

ジラフ8



もう一つは、チョコバナナパフェ!!定番ですね!

ジラフ9



クリームに、アイスと、バナナと・・・・

ジラフ10



チョコがたっぷり〜〜〜

ジラフ11



食感のアクセントに!フレークもパラパラ〜〜っと!!!

ジラフ12



出来ました!

ジラフ13



お土産に持って帰って、嫁様感激!!!!うれしーーアリガトーーーー!だって。



でも・・・結局、クレープの80%は息子に食べられてました。(笑)

まぁ・・・食べ盛りですから・・・ママにお土産持って帰ろうっていう
気持ちだけでお腹いっぱいになりましたよね、嫁様!ね!ね!!ね!!!
(また、買いに行けばいいじゃん!そんなふくれないでさぁ・・・爆)







関連ランキング:クレープ | 萱町6丁目駅本町6丁目駅本町5丁目駅





3月4日「バウムクーヘン」の日です。

3月4日はカール・ユーハイムさんが日本で始めてバウムクーヘンを焼き上げた日。
なので、お菓子の「ユーハイム」さんでは、バウムクーヘンの日と銘打っています。

3月14日はホワイトデー、ユーハイムさんでは白いバウムクーヘンが絶賛発売中で〜す。
さらに3月17日はバウムクーヘンクリニックの院長先生の誕生日だったりします。(笑)



ホントは、世田谷のあのバウムが食べたいんですけど・・
(オーヴォン・ビュータンのガトーピレネー!!食べた〜い!)
なかなか手に入らないので・・・
「このアナベル・ガトー3年待ったのだ・・・」
そう、予約でいっぱいだし、地方発送もしないので、難しいです、ガトーさん。


な・の・で・・・・・
ユーハイムさんのキンダーバウム(525円)をいただきます。

バウム1



やっぱ、黒い方が美味しいかなぁ〜〜と・・・

バウム2



ザックリ切ります。(ザク、グフ、ドム、・・・デザートザク!)

バウム3



思ったよりしっとりしてますね。

バウム4



う〜ん・・・・バウムにチョコは合いますね!

あーーーやっぱり、煎茶と共に「さが錦」食べたい!小豆のやつ!!!!
そんで「梅ケ枝餅」を3個ぐらいバクバク食べたいぉ〜〜〜〜
最後に「日本一たい焼き」で締める。

やっぱり僕はあんこ星人です。(笑)(粒あんに限る)




プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
