

お江戸でうなぎを食べてみた。

東京駅のすぐ近くの大丸東京ビルの12階にある
日本橋 伊勢定さんでうなぎ食べてみた。

伊勢定1




伊勢定2




伊勢定3




伊勢定4




伊勢定5




伊勢定6




伊勢定7




伊勢定8




伊勢定9




伊勢定10




伊勢定11



お値段も、そこそこしますし。
景色も高いところから東京駅を見渡せてイイ感じです。

ウナギは香ばしく焼かれてました。
ただ・・・・・タレが・・・・あんまり甘くないんですヨ。
あっさりしていてウナギ本来の味を楽しむには最適なんでしょう。

でも・・・・・やっぱ、ウナギは甘い方が好きかなぁ・・・・
菊間のウナギ・・・六軒家のウナギ・・・・もう一度食べたいなぁ・・・
そして、福岡県大善寺のセイロ蒸しが恋しい・・・ああ、ヨダレが(笑)
ええ、甘いの好きな甘南備はお子ちゃまですが、何か?


セイロ蒸対決 「久留米、大善寺、やまさき」さんVS「松山、中之川、つしま」さん

ウナギ大好き甘南備一家。
ウナギ料理の中でも、とくに「セイロ蒸」が大好きなんですよ〜〜


九州は福岡県久留米市、大善寺はうなぎ料理店の多い地区。
そんななか、有名店の「やまさき」さんでセイロ蒸をいただきます。

うなぎ1



次男坊にはちょっと、味が濃すぎたのか・・・

うなぎ2



しかし、長男坊は絶好調でかぶりついてます。

うなぎ3


食べ足りないらしく、蒲焼も別注!

うなぎ4



「つしま」さんは松山市中之川にあります、うなぎ料理店専門店さん。
松山でも老舗のうなぎ料理店さんですね。

つしま1



こっちは、どちらかというと、アッサリ系。

つしま2



次男坊さんはことのほかお気に入りのご様子。

つしま3



食べ過ぎなんちゃう??ってぐらいパクついてます。



ちなみに「つしま」さんでは、セイロ蒸は常時メニューではありません。
お電話にて予約すれば作っていただけますので。
セイロ蒸をお召しになられたい場合は必ずご予約されますよう
お願い申し上げます。


我が家の中でも一勝一敗、決着はつきませんでした〜〜(笑)




「おいでんか」と聞いて・・・

休日に家族でランチ・・・行ってみた。

道後温泉前「おいでん家」さん・・・たまには旅行気分もいいよねっ!




おいでんか1



おいでんか2



おいでんか3



おいでんか4



これで、温泉に入ったら、ホントに旅行に来たみたい。

「えり家」さんに行ってきました。

「えり家」さんは女性だけで営業されている割烹居酒屋さんです。
どちらかというと、小洒落た「おばんさい」のお店って感じですね。


この日は人材派遣会社さんの主催で呉越同舟な飲み会、
同業他社のエライさんと同席です。緊張するなぁ・・・・・(笑)
末席にチョコンとお邪魔してたので、あんまり写真撮れませんでした。(涙)



甘南備は下っ端のパシリっすからね〜一番乗りです。

えり家1




えり家2




えり家3




えり家4




えり家5




えり家6




えり家7




えり家8




先日、えり家さんの前を通りかかったら、
前官房長官さんが南予の首長さんとお店から出て来られました。
えり家さんで、意見交換会をされていたようです。
社会的地位の高い方々もご利用される名店なのだと思いましたね。

なんか、知らない世界を覗き見たような・・・そんなワクワク感がありますねぇ〜



甘南備は・・・・どうせ、知らぬが仏、いや、知らぬがノラガミですよ・・・はい。
どっかに、祝の器落ちてないかなぁ・・・・え? 育てなきゃダメ???ヤッパリ〜〜(笑)




かつれつ亭で晩御飯

もしものシュミレーションバラエティー「お試しかっ!」の人気企画
「帰れま10」の「とんかつ和幸」の回の録画を見ていて、家族全員一致で・・・

「とんかつ、たべた~~~い!!!」


で、やってきました、「かつれつ亭」さん。



子供と奥さんは「アグー豚」のロースカツ。

かつれつ1



僕はあっさりと「ひれカツ」をチョイス。

かつれつ2


うん、美味しいです。

かつれつ3


なかなか、分厚いひれカツですよ。

かつれつ4



アグー豚のロースカツ、僕のひれカツとを半分あたりで交換しましたが・・・・
ぐぉおおおおおお、む、む、胸がぁぁあああ・・・焼けるぅぅぅぅ~~
もう、ロースは食べれない年になってしまったなぁ・・・・


って、トンカツ食べに来て自分の年齢を感じてしまう、そんな残酷な夜になりました。(笑)


でも、また、懲りずにたべちゃうんだよなぁ・・・・(爆)

プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
