

「Chicama」(チカマ)さんのランチ。

Chicamaさんのランチは、
スパゲッティだけじゃなくて、カレーもあります。


チカマカレー1




チカマカレー2




チカマカレー3




チカマカレー4



チキンカレー、ほどよく辛くって。。。ヒィ~ヒィ~です。




「笑姫きっちん ef 」さん。

もう、ロープウェー街ってのは、観光地なんですね。



ef1




ef2




ef3



県外の方中心な、ビジネスモデルになってるんですねぇ・・・


いろんな意味で・・・・



「Chicama」「チカマ」さん。幻のラーメン。

勝山町にあるカフェの「Chicama」さん。


期間限定でラーメンをランチ提供されていた時期がありました。


もう食べられないと、わかっているんですけど・・・・・


おいしかったんで、また食べたいなぁ・・・・




チカマ1




チカマ2




チカマ3




チカマ4




チカマ5




チカマ7




チカマ6




チカマ8




チカマ9




チカマ10




チカマ11




チカマ12




チカマ13




チカマ14




チカマ15




チカマ16




チカマ17



現在はパスタランチを提供されています。

ああぁ、一日一麺。懐かしいなぁ・・・


松山市岩崎町2丁目12−1 「Cafe&Cantine NOTRE(ノートル)」さん。

カフェカバレで迅速的確な仕事ぶりと、
誠実な給仕ぶりに大変好感が持てた、好青年の「牛神さん」
なんと、そんな彼がカフェカバレさんを退職し、
30代にして、念願の自分のお店を持ちました。(パチパチパチ!)


その名も
「Cafe&Cantine NOTRE」 ノートルさん。
岩崎町二丁目、道後公園電停から徒歩2分ぐらいですね。


ノートル1




ノートル2




ノートル3



誠実な牛神クンのお店なので、
師匠のカフェカバレさんがよかったね!って、喜んでくれるぐらい
繁盛してほしいです。


ちなみに、自家製ソーセージ、うまうまでした!


Branch Coffee by 81 行ってみました。

branch coffee さんホームページのプレスリリースによると。


店舗名称:branch coffee by 81
場所:松山市大街道2丁目 アエル松山(AEL MATSUYAMA)内 
開店日:2015年8月26日
営業時間:午前10時〜午後10時
営業形態:ブックカフェの運営/コーヒー豆・コーヒー器具等の販売/愛媛の産品の販売




ということで、話題のAEL松山(アエルマツヤマ)のbranch coffee by 81さんに
行ってきましたよ。


カフェブランチ1



カフェブランチ2



カフェブランチ3



カフェブランチ4



カフェブランチ5



カフェブランチ6



カフェブランチ7



カフェブランチ8



カフェブランチ9



カフェブランチ10



カフェブランチ11



カフェブランチ12



カフェブランチ13



カフェブランチ14



カフェブランチ15



カフェブランチ16


スチームパンクでアイスコーヒーを注文します。

なんだ?スチームパンクって・・・・SFか!WW

ネットを徘徊してると説明がありました。
【スチームパンクはサイフォンと似たような蒸気圧を利用して抽出する方法。
違うところは抽出量・温度・時間なんかをプログラムできるところと
フィルターが金属、専用紙を使うところとお値段がめっちゃ高いところ・・・。】


確かに!高いわ!!

でも、今までのコーヒーとは違う飲み物だということも確かです。
ボリビア豆、メッチャ苦い!そしてメッチャ香る!

うん、ここで本を読みながらコーヒーを飲むなんて・・・
超絶おしゃれですやん!
くぅ~~いいなぁ、なんか、カッコいいなぁ・・・

甘南備のは場合、見た目がアレなんで、
まずは○○ザップにでもいって、見た目を何とかしてから
店内で飲む事にします。WW
それまでは、テイクアウトでお願いします。

でもあれって、聞くところによると、お高いんですよね。
食べ物を制限されるのって、キツイなぁ・・・・
ボブサップにタックルれたら痩せるとか、
マイザップにダンベル入れて徒歩通勤するとか、
クレラップを巻いたら痩せるとか、そんなんないか!(笑)


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
