

朝焼けの「上戸うどん」

先日ブログ読者の方と出会ったら・・・・

「あれ~男性だったんですか・・・・」


なん・・・だと・・・・


おっさんやって何回も書いてるやんか!!!WW


名前の甘南備の印象から「女性」だと思い込まれていたようです。


上戸の剛麺1




上戸の剛麺2




上戸の剛麺3




上戸の剛麺4




上戸の剛麺5



朝焼けと共に上戸さんへ訪問。


ここの「剛麺」は単にコシがあるだけでなく、


粘りもあるので、本当に、美味しいですね。


朝早くから訪問する価値があります。


ええ、おっさんのレポートですよ、おっさんですから。


ムサイですけど、よろしくお願いします。


ムサイのデザインは好きです。よくできていると思います。
ええ、ガンダムのムサイ級軽巡洋艦の話です。
モビルスーツも4台乗りますし。メガ粒子砲も2×3門ありますしね。
エンジンは左右独立ですし。あれは・・・・いいいものだ!




食べ過ぎて・・・今では・・・・


ええ、立派なメタボおっさんですよ~~WW



自分の中では「神セブン」

讃岐うどんの名店は、いっぱいありますね!

そんな中でも、自分的「神セブン」の一角が、コチラ。

「手織うどん 滝音」(たきね)さん。



滝音1




滝音2




滝音3



滝音さんの「まかない ぶっかけ うどん」 

もうね、最高!


あと・・・おにぎりも美味しいんです。

ええ、バイトの美少女JK が握ってくれたおにぎりが・・・

ほら、やっぱ神ってるでしょ! WWW



そこを、あえて・・・

高松市内の名店、「しんせい」さん。


高松しんせい1




高松しんせい2




高松しんせい3




高松しんせい4




高松しんせい5



牛スジ煮込みがあるといわれても・・・

飯蛸天ぷらをたのみ。

うどんの名店だといわれても・・・

あえて、中華そばをたのむ。

そんな、ひねくれものです。


ふぞろいの「うどん」たち・・・

JR栗林駅、駅下のうどん屋さん、


「雅や」さんのうどんは、ねじれが入っていたり、大きさがふぞろいだったり、


なかなかに、個性的なのです。



雅や1



雅や2



ふぞろいだけに、味があって、美味しさも増してる気がします。


美味しい出汁が、よく絡むんです。


やっぱり、朝うどんは、イイですね。





「岡じま」さんでモーニングうどん。

モーニングうどんはオープン前から並びましょう。

高松市内の名店・・・・になるかもしれない「岡じま」さんで

モーーーニングうどん。

いただきました。


岡じま1




岡じま2




岡じま3




岡じま4




岡じま5




岡じま6




岡じま7



あなごの天ぷらと・・・朝うどん。

いいですねぇ・・・松山でもやってほしいです。



プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
