

「アイスコーラ」を飲む。

アイスコーラ、飲んでみました。


アイスコーラ1




アイスコーラ2




アイスコーラ3




アイスコーラ4




アイスコーラ5




ちゃんと、凍るんですね~びっくり!!


でも、僕には、ダイエットコーラのほうが良いようです。WW
(指、ムッチムチやん!)






コンビニ、あれこれ。

コンビニネタ、たまったら書こうと思ってたんですけど・・・

あんまり、貯蓄できなかったです。。。。

とりあえず。美味しかったもの。



固いあずきバー、好き。

コンビニ2016-01




ローソンのパスタは安定の美味しさ!


コンビニ2016-02




コンビニ2016-03




コンビニ2016-04



ブラックカレー、辛い・・・・けど美味しい。。。。
でも、消えていったような。。。


コンビニ2016-05




コンビニ2016-06



手巻きの新製品はどれも美味しいです。


コンビニ2016-07



コロッケも安くて美味しいですね~

コンビニ2016-08




ドーナツ戦争はローソンの勝ちのような気がします。


コンビニ2016-09




コンビニ2016-10



小さい割に、結構どっしり。

コンビニ2016-11



時期が来たら、絶対買います。

コンビニ2016-12



ここ最近で一番おいしかった「肉吸い」(肉うどんのうどんなし)
サークルKサンクスにありました。

コンビニ2016-13



艦これフィギア。コンビニにあるなんて、WW

コンビニ2016-14



飲み比べましたが・・・

コンビニ2016-15



自分はレッドブル(ノンシュガー)が好きです!

コンビニ2016-16



セブン前の猫ちゃん。

コンビニ2016-17



絶妙の甘えポイントで待機。

コンビニ2016-18




ムムム、こやつ、できるなっ!


何もあげないけどねっ (笑)


スイーツならファミマ!

ワタクシ、コンビニは、基本ローソン派なんですけど・・・

スイーツだけは、ファミマに浮気してもいいかも・・・・(笑)


店長さんにお願いして、わざわざ商品を取り置きして確保してもらったスイーツ。
それぐらい、甘南備の心を奪った商品がコチラ「和栗のモンブラン260円」
(3個買い占めて、会社のみんなで食べました)



和栗1



和栗2



和栗3



和栗4



これ、パッケージ見ると、横浜で作ってるようなんです。
おいしいですねぇ~~ 流石都会モンの洋菓子はうまかぁ~~~(笑)





2012年度、甘南備がローソンで購入し食べたもの(まとめ)

≪ご注意≫今回のブログは非常に長いものになっております。
スマホなどでご覧の皆様には機器や通信費にご負担をかける場合がございますので、
ご興味のない方は、そっと、ブラウザを閉じちゃってください。


一年ほど前の古い写真もございます。すでに販売が中止されている商品もございます。
独断と偏見の勝手な5点満点☆付けでございますので、お含みおきくださいますよう
重ねてお願い申し上げます。






では、行ってみましょう、2012年度甘南備が食べてみたローソン大賞。
(実は案外、少なかった・・・・orz・・・・)




藤枝朝ラーメン:4.3点
これはウマイ!かなり合格レベル。あっさりしていて朝食べてもOK
一味唐辛子がデフォで添付されているのもGOOD

2012ローソン1



2012ローソン2




2012ローソン3




2012ローソン4




2012ローソン5



納豆中巻(うめ風味):3.5点
自分が関東人ならもっと高評価だったかも・・・・
納豆巻きにこの価格は・・・ちょっと・・・
もう少しダシの風味があるとか、工夫してほしかったなぁ・・・

2012ローソン6



いや、美味しかったんですけどね・・・

2012ローソン7




よもぎと白玉の冷やしぜんざい:4.2点
自分、あんこ星人なので、甘めの点数です。いや~~美味しい!
ただ、難をいえば、もう少しあんこはやわらかい方が好みです。

2012ローソン8



ちょっと固形固形してます。

2012ローソン9




焼きほぐしのさばごはん:3点
おしいよなぁ~って感じです。
めんどくさくないし、美味しいそうなんですが・・・・
ちょっとサバがパサついちゃってたんですよね、
もう少ししっとりしていてくれたならなぁ・・・
切り身にできない小ぶりのさばの工夫商品ではないかと・・・

2012ローソン10



サバは脂がのってる方がおいしいですもんね。

2012ローソン11



からあげクン:2点
揚げたてはきっと美味しいのだと思います。
でも、店頭レジの保温箱に入っていた商品を、
レンジで温めなおしてだされても、もう油がまわっちゃってます。残念~~~

2012ローソン12




なめらか杏仁豆腐:4.7点
この価格で、この味、ボリューム・・・最高です。
安くって、美味しい!これならダース買してもいいぐらいです。

2012ローソン13


これは美味しいなぁ・・・

2012ローソン14



至極の塩:4点
醤油系ワンタン麺として最強だと思います。
やっぱ、寿がきやは醤油系ではハズレなく美味しいです。

2012ローソン15



2012ローソン16



2012ローソン17


ワンタンも美味しいです!
でも・・・・・クコの実は要らないと思う、常考。

2012ローソン18



紀州うめどりの鶏ごはん:2.8点
鶏ごはん(鶏めし)は大分県中津のが一番美味しいですね。

2012ローソン19


美味しいはずなのに・・・・なぜか、コレじゃ無い感がするんです。
まぁ、味付けが好みじゃなかった、と言うことで・・・

2012ローソン20



大玉揚げたこ焼き:2.7点
「揚げ」なのに「焼き」とはこれいかに?
焼いてある冷食をフライヤーで揚げるだけなんでしょうけど、
意外と美味しいんです。(油に強い若手の方ならば・・・・)

2012ローソン21




2012ローソン22



添付のソースはコンビネーションタイプなので、
もれなくマヨネーズも塗りたくる事になります。
ちょっと微妙ですね。(笑)

2012ローソン23



ろーそん亭・ねぎ牛丼:3.3点
味付けはGOOD、お肉もちゃんとしたお肉!(ゴムじゃな〜〜い!)

2012ローソン24




2012ローソン25


でもねぇ・・・なか卯、吉牛、すき家、松家などと比較しちゃうとね、
どうしても高得点は出しにくいですよね〜〜
ホントに美味しいのになぁ・・・

2012ローソン26



一楽ラーメン:4.4点
これ、マジ旨いっす!あっさり系トンコツ味
麺の戻し時間も2分でヤヤカタがデフォ!
僕なら熱湯90秒でイケますね!
カップに入った「うまかっちゃん」っていう感じでした。

2012ローソン27


ナルトシールも付いてます。

2012ローソン28



麺のちぢれ方も、うまかっちゃんにクリソツです。

2012ローソン29



いや〜木の葉隠れの里の一楽さん、なめてました、ごめんなさい。
あと、入れてくれるなら、ヒナタちゃんのシールのほうが・・・・(笑)

2012ローソン30




アラビアン焼きそば:1.5点
期待しすぎちゃったみたいです。
なんか、特別な焼きそばかと・・・・でも、普通だった。

2012ローソン31



粉末ソースと青のりを取り出して、

2012ローソン32



湯きりのあと、粉末ソースをかける・・・
粉末ソース・・・多っ!!

2012ローソン33


で、青のり・・・

2012ローソン34



それで、食べる・・・・・う〜ん・・・・UFOの勝ち!

2012ローソン35



まぐろカツ(おにぎり):2点

2012ローソン36


これは、甘南備クラスの爺様にはムツコイです。
油が回っていて、食後に胃がもたれました。
若い人向きなおにぎりですね、いつまでも若いつもりでいた自分に反省!

2012ローソン37



SOUPワンタン:3点
日清製粉さんですからソツなく作っています。

2012ローソン38



でもね、でもね・・・

2012ローソン39



ワンタンって言えば・・・
やっぱ、エースコックでしょ。

2012ローソン40



スープそのものはエースコックの方が美味しいけれど・・・・
ワンタンは日清さんの方が美味しいなぁ・・・謎肉効果ですか?

2012ローソン41



ローソンカウンター商品、鶏皮と軟骨:3.1点
この値段で、この味、この量・・・合格です。素晴らしい!

2012ローソン42


ただねぇ・・・

2012ローソン43



肉の質がねぇ・・・・

2012ローソン44



もうちょっと、何とか・・・・してほしいです。
ブロイラーかなぁ・・・柔らかすぎ・・・(笑)

2012ローソン45



愛媛まんさいカレー:3.6点
カレーですからね、美味しいです。

2012ローソン46



でも・・・・どこが愛媛まんさいなのか・・・・

2012ローソン47



馬鹿舌の甘南備にはさっぱりわかりません。

2012ローソン48



プレミアムマンゴープリン:5点!!
これはウマーーーーー!!!

2012ローソン49



何ということでしょう、翌日も購入しようとローソンに行ったら・・・
売り切れてた・・・ンゴーーーーーっ。

2012ローソン50



まるごとトマトゼリー:2点

2012ローソン51



ゼリー部分はトマト味、酸味と甘みと、うん、美味しい!

2012ローソン52



そして、まるごと、ゴロッと、ト・マ・ト!!!
う〜〜〜〜ん、メインのトマトが今ひとつ美味しくない〜〜
完熟のフルーツトマトを使って欲しかったし、
価格もかなり高めなのが残念!!!リピート無し。

2012ローソン53



日清どん兵衛、黒ゴマ担担うどん:3.4点

2012ローソン54



どん兵衛シリーズの中でもキワモノジャンル。

2012ローソン55



粉末スープの中には黒ゴマたっぷり!!

2012ローソン56


辛いけど旨い!
でも・・・・・辛い・・・・これは、冬だけでいいです。

2012ローソン57


ネギトロ巻:4.1点
美味しいとは思います・・・

2012ローソン58


よく出来ていると思いました。

2012ローソン59



しかし・・・・ネギトロ用のトロの作り方を知ってしまった後では、
どうしても、心の底からは、美味しく感じられないのです。

2012ローソン60



日清行列のできる店のラーメン、NEO和歌山:4.8点
コレは非常に美味しいです。素晴らしい。

2012ローソン61



やはり、お値段も、それなりに・・・

2012ローソン62



麺も具材もちゃんとしてます。

2012ローソン63



でも、なにより美味しいのが、スープなんです。

2012ローソン64



麺を食べ終えたスープに・・・

2012ローソン65



白ご飯を投入!!こりゃぁ〜〜ウンメぇ〜〜〜

2012ローソン66



「寿がきや」の、富山ブラック:3.7点
実際、富山ブラックを買ってみた。

2012ローソン67



見た目は普通です。

2012ローソン68



実際、作ってみると・・・・真っ黒〜〜!

2012ローソン69



黒胡椒で黒くなっているのですねぇ〜〜〜
それにしても、真っ黒〜〜で、しかも、辛い〜〜〜〜〜

2012ローソン70



おにぎり、川越シェフが考えたミートソース:0.5点
うぉおぉ〜〜これは、最悪!

2012ローソン71


スパゲッティの場合のミートソースはスパそのものが油で炒めてあったりして
若干の下味がついているため、ミートソースが少量かかっているだけで
充分楽しめますが、三角おにぎりにコレっぽちのミートソースで
おにぎりを美味しくいただけるわけないじゃないですか!!!
川越シェフぅう〜どうしたんですか?ファンなんで、高評価にしたいんですけど。
これは・・・・・ダメだ・・・

2012ローソン72



黒ウーロン茶:2点
にがっ、にがーーーぃ ・・・・これでホントに痩せるのか???
え???一本ごときじゃダメ?やっぱり!!あーあ・・・

2012ローソン73



珈琲ゼリー:5点以上!
マジ旨いっす!パねぇッス!

2012ローソン74



ゼリー状のコーヒーゼリーと・・・・

2012ローソン75



ミルク系のシロップが絶妙です。
ホントに美味しいなぁ・・・

2012ローソン76



純生クリーム大福宇治抹茶つぶあん:4.6点
王道に美味しい大福です

2012ローソン77



霧の森大福のパクリかも・・・・
いいえ、インスパイアですっ!キリッ!!(笑)

2012ローソン78


エースコック、函館・塩ラーメン:2.8点

2012ローソン79



何故に低評価かといいますと・・・

2012ローソン80



実は何の変哲もないラーメンだからです。

2012ローソン81



これなら、日清のシーフードヌードルの方が美味しいかも・・・

2012ローソン82




おおおぉ、そういえば、一つ 特徴が・・・・
なんと・・・具が・・・・麩なんです。フフフフフッ・・・(泣)

2012ローソン83




手巻き、すじこ:3.3点
イクラ巻の感じがして美味しそう!!!

2012ローソン84



筋子のスジが口の中に残って気持ち悪〜〜〜い!!

2012ローソン85



手巻き、サーモンカツ:2.7点

2012ローソン86



サーモンのカツがタルタルソースと共に、ご飯の真ん中に。

2012ローソン87



うぐぐぐ・・・やっぱり揚げ物は油がまわってる感がします。
甘南備のようなお年寄りにはキビシイです。

2012ローソン88



生パスタ、牛肉のポルチーニクリーム:4.6点

2012ローソン89



見た目は若干アレですが・・・・これは旨い!

2012ローソン90



いや〜本当に美味しいです。ちょっと量に不満がありますが、
高評価をあげたいですね。

2012ローソン91



生パスタ、海老・帆立・九条ねぎ:5点

2012ローソン92



いや!まいった!!!

2012ローソン93



和風系のパスタでこんなに美味しいパスタが出来るなんて・・・
満点あげたいです。

2012ローソン94



おにぎり、深川めし:4点

2012ローソン95



美味しいんですけど・・・・
何がどう深川なのか、よくわかりません。
もっとアサリの風味が強ければそう感じるのかも・・・

2012ローソン96



おにぎり、瀬戸内レモンだれ豚塩焼:2.2点

2012ローソン97



レモンの風味はレンジのチンで飛んでしまうし、
よく温めなかったら、豚肉の脂分がムツコイし、
バランスが悪いです。っていうか、あえておにぎりにする必要があるの??

2012ローソン98



中華風キュウリの浅漬け:4.6点
惣菜シリーズの中でもカナリ美味しい部類だと思います。
あと、ソーセージとセットのジャーマンポテトも良いですね。

2012ローソン99






以上、長々とブログネタにお付き合い頂きまして有り難うございました。


2012年度、甘南備的ローソンBEST3は・・・

入選次点:生パスタ・牛肉のポルチーニクリーム

第三位 :日清・行列の出来る店のラーメン・NEO和歌山

第二位 :プレミアムマンゴープリン
同、第二位:生パスタ・海老・帆立・九条ネギ

そして・・・映えある
第一位は・・・・

珈琲ゼリー!!!


と、このようになりました、デザート系が多いのは単純に好みの問題かと・・・
あくまで、個人的ランキングなので、生温かい目でみてやってくだちゃい(笑)








どんなに退屈でも、お昼御飯はたべる。

絶対に飲食店の悪口だけはかかまい!と、食べ物を裏切るま~~い・・・ん?

♪せめて一度の 食と 食べて 食べ明かして
 自分の舌に 嘘はつくまい 食をぉ 裏切るまい
 食べて~てゆきたい 遠くで 汽笛を聞きながら
 すべて いい食ばかりのぉ~ この街で~~


あぁぁ・り・が・と・うぅぅ!!!


脳内でリフレインしてます。(笑)

さて、どんなに退屈でも、仕事をしている社会人である以上、時間拘束はされるわけで・・・
職場を抜け出して、勝手にランチをするわけにもいきません。
んなわけで、どんなに退屈でも、お昼はやってきます。
どんなに時間が無くても、一食入魂!!食べつくすのです。

そんな甘南備もコンビニ飯だけには時々愚痴を言ってしまいます。
(ゴメンナサイ・・・・・ブラック甘南備でスミマセン。)
評価は5点満点ダス。



エースコック、産経新聞・大阪ラーメン
評点:1点
自分にはどうしても合わない味・・・・・何度もモニターしたでしょうに・・・・
なじぇ?どうしてにこんな味にしたのでしょうか・・・・
日清のオリジナルのカップヌードルが「ネ申」に思えます。

ランチ1



ランチ2



ランチ3



ランチ4



ランチ5



ランチ6



やっぱ吉本プロデュースだから、なんかケチってるんですかね・・・



二つの香味ちゃあはん 125円
評点:2点
コンセプトはわかりますよ~~出来たてがすんごくおいしいのも・・・・
でも、コンビニの冷蔵庫で冷やされたチャーハンおにぎり、
しかも、ゴマ油とネギ油のWアブラ・・・・レンジでチンしなかったら最悪です。

ランチ24



ランチ25



ええ、もちろん、チンするの忘れました。っていうか・・・・
愛媛のコンビニで「おにぎりあたためますか?」って聞かれた事、僕は無いです。
北海道ならあたためるんですよね!大泉さん。


冷やしつけめん・山岸一雄さん監修
評点:3点
う~~~~~~~ん・・・・・・・・・・
これまたコンセプトはわかるんですが・・・・・
いかんせんコンビニつけめんで太麺でってのはかなり無理があるなぁ・・・
敷き水が同封されてますが、それじゃ~弱いんですよね、麺がほぐれないです。
いっそのこと一旦麺を洗って水切りしたら美味しくなると思います。
カップ焼きそばみたいな容器なら可能なんじゃないかな~と・・・

ランチ7



ランチ8



ランチ9



ランチ10


麺がからまって、食べにくいったらありゃしない・・・(プンプン!)
味はおいしんですけどねぇ~~残念!!



ローソンのお稲荷さん3個入り
評点:3.5点
お揚げは甘くてふっくらジューシーで美味しいです。
ただ、具のご飯がちょっと残念、ゴマがまぶされているだけ。
五目すしで椎茸とか入っていたら最高なんですけどね・・・・あ、あくまで個人的好みです。

ランチ11



くぱぁ~してみると、ごま混ぜごはんがみえました。(笑)

ランチ12



日清食品、鶏カレー南蛮そば
評点:4点
コンセプト良し、カレーもいい味してます。
個人的にはもう少し和風のダシが効いていた方が好きなんですが・・・・
特筆すべきは、インスタントでありながらソバがストレートなんです。
食べやすくて美味しい!
美味しいといえば、具の鶏肉もかなり美味しいです。
焙煎七味で味の変化も楽しめるし・・・・やっぱり、流石の日清さん。サスガすぎます。

ランチ13



ランチ14



ランチ15



ランチ16



ランチ17


欲を言えば、もう少し、鶏肉入れてほしかったなぁ・・・・



「ステクル・あげ★あげ」日替わり弁当、Mサイズ。390円。
評点:4.5点
柳井町商街の八百屋さんから始まった「ステディークルー」さん
お惣菜の「あげ★あげ」さんから、お弁当屋さん、最近は定食屋さんまで
幅広く事業展開されてます。伸び盛りですねぇ~~
お弁当、390円でMもLも同じ値段で配達もしてくれます。
コストパフォーマンスにとても優れています。
もとが八百屋さんですから、副菜は野菜中心で、ヘルシーですね。

ランチ18



ランチ19



ランチ20

うん、ステクル弁当でお小遣い節約して・・・・夜はドーーーンと行ってみよう。



森永そのまま練乳みたいなヨーグルト
評点:2点
練乳かと思いきや・・・・あくまで、みたいなヨーグルトです。
練乳のように病気になりそうなぐらいの暴力的な甘さはありません。(残念)
幼い頃、親の目を盗んで、冷蔵庫の練乳の缶の切りこみに直接口を付けて
ゴキュ・・・ングング・・・っと飲んだ、というか、舐めた、
そんな、後ろめたいような、背信的なイケナイ事をしている感覚にはなれません。
全ては、練乳のように甘くないからだと思います。

ランチ26



ランチ27


やっぱ、練乳チューブをそのままちゅうちゅうするのが最凶ですね。



ローソンカフェ  アルフォンソマンゴーココ 230円
評点:5点
この商品を見かけたら、是非ご購入される事をお勧め致します。
それぐらい、マイウーーーー!

アルフォンソマンゴーはインド~インドシナ半島にかけて栽培されているマンゴーで
マンゴーの王様と呼ばれています。日本国内で栽培されているアップルマンゴーより
味も香りも濃いようです。なんせ、お・う・さ・ま・ですから~

ランチ21



ランチ22



ランチ23


生クリームに若干の不満は残りますが、230円ですから、もうね充分です。
一個と言わず2個ぐらいは食べたいですね。

え???ちっちゃいお兄ちゃんに食べさせてあげたい???

その、ドラム缶の中でしゃべっているかのような、釘宮理恵さんの声は・・・
もしや、エルリック兄弟の大きい方・・・・通称、弟クン

アルフォンス・エルリ~~~~~~ック!!!

そ・そうか・・・・君は食べられないんだったよね、
じゃ、ちっちゃいお兄ちゃんが2個たべるんだ~~~~


「ちっちゃいとか、言うな~~~~~~」って、遠くで聞こえてますね~~~
♪遠くで叫びをきっき~ながらぁ~~~~、

おや、ちっちゃすぎてわかりませんでしたよ。wwww エドワード君。(笑)



プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
