

東京第一ホテル松山さんで懇親会

東京第一ホテル松山さんは昭和62年10月2日から開業されてます。

松山なのに東京とは。。。これいかに!などと、思ったのですが。。。

実は「東京第一ホテル」がブランド名なんです。

由緒正しき「第一ホテル」や「山王ホテル」の流れをくむ

サラブレッドなホテルなんですよね~。



そんな「東京第一ホテル松山」さんの地下一階で同業者の皆様と懇親会。


東京第一ホテル1




東京第一ホテル2




東京第一ホテル3




東京第一ホテル4




東京第一ホテル5




東京第一ホテル6




東京第一ホテル7




東京第一ホテル8




東京第一ホテル9




東京第一ホテル10




東京第一ホテル11




東京第一ホテル12




東京第一ホテル13




正直、懇親会は、まったく楽しめなかったけど・・・

呉越同舟で、楽しめるはずなんかあるわけないです!! WWW


釜飯のおこげと赤だしは、美味しかったなぁ~

ささくれ立ったチキンハートがじんわり和らぎました。

ほっとします。  ああぁ~日本人でよかったなぁ!




「和菜 いたや」さん、揺るぎの無い素晴らしさ。

お得意先様との会食。
情報交換会という名の・・・
まぁ。。。いわゆる接待というやつですね。


「和菜いたや」さんにお願いしました。


いたや2016-1




いたや2016-2




いたや2016-3




いたや2016-4




いたや2016-5




いたや2016-6




いたや2016-7




いたや2016-8




ハイレベルで安定しているお店だと思います。

人気店で予約が取れにくい点を除けば、
美味しくってリーズナブル、とっても、使い勝手の良い、
エクセレントなお店ですね。(笑)


チャンスがあれば、(予算があれば、いや、稟議が通れば・・・WW)
また、利用したいです!!



「創作料理 川原」さんで、贅沢してみた。

やっぱ・・・・・

贅沢って・・・・・

素敵ですよね~~(笑)


川原1




川原2




川原3




川原4




川原5




川原6




川原7




川原8




川原9




川原10




川原11




川原12




川原13




川原14




川原15




川原16




川原17




川原18




川原19




川原20




川原21




川原22




川原23




川原24




川原25




川原26




川原27




美味しく頂きました、M商店、M社長さま、ご馳走様でした。(笑)

いやーーーー美味しかったッス!



割烹「辻井」さんの大将はTVに出てた人だった。












松山市の二番町と三番町に挟まれた番町小学校のグラウンド。
グラウンド南東角の交差点に立つビルの1Fに割烹「辻井」さんはあります。

まだオープンして間もないのですが。。。。
その力強い看板に惹かれて入ってみました。


辻井1




辻井2




辻井3




辻井4




辻井5




辻井6




辻井7




辻井8




辻井9



大将の辻井さんは松山の名店「志季」さんで長らく花板を務めた方。
志季の親方の息子さんが修業から帰って来られて、
二代目を就任されたのを機に独立されたようです。
志季の親方さんからも温かく送り出されたようで、
円満退社で何よりですねぇ~~



「あれ???じゃ、大阪のTVが来たときはまだ志季にいたの?」
「ええ・・・いました、、、っていうか、メッチャ映ってました・・WW」
「ええっ、そうなん!!すごいね!」
「そうなんですか?大阪の番組やし、あんまし知られてないかと・・・」
「いやいや。。。あれ、こっちでも人気ありますよ~今ちゃんの・・・」
「でも、志季では愛媛のお客さんそんなに増えなかったですね~~」
「そのかわり、大阪のお客さんはメッチャ増えましたけど・・・WW」

いやいや、大将。TVの影響は凄いでっせ~WW


「それにしても、玄関の看板、チカラありますね~
あれに惹かれてきたんですよ!!」
「ああ、あれは、僕が彫りました。自分の店をするにあたって
看板は自分で彫りなさいって叔父がアドバイスしてくれたんです」

この日も、叔父さんの花き卸会社の社長さんが
カウンターの隅に座られてました。
甥っこ可愛さで通い詰めてらっしゃるんですね~~


腕は一級の「辻井」さん、ご夫婦での船出のお店は順風満帆に思えるのです。


先頭の動画の2の中ごろに辻井さん登場されてます。



「きよみず」さんでカリフォルニアワインの会

「きよみず」さんでカリフォルニアワインと共にお料理を楽しむ会が催され、
甘南備もこっそり参加させてもらってきました。


きよみずワイン1




きよみずワイン2




きよみずワイン3




きよみずワイン4




きよみずワイン5




きよみずワイン6




きよみずワイン7




きよみずワイン8




きよみずワイン9




きよみずワイン10




きよみずワイン11




きよみずワイン12




きよみずワイン13




きよみずワイン14




きよみずワイン15




きよみずワイン16




きよみずワイン17




きよみずワイン18




きよみずワイン19




きよみずワイン20




きよみずワイン21




きよみずワイン22




きよみずワイン23




きよみずワイン24




マウント・エデン、パラダックス、シフレット・エステート、レッド・カーにボンド。
いやーーーーーーこんな美味しいワインをいただけて、幸せ者です。

うん、お料理もすごくおいしかったです。


また、一生懸命働いて、美味しいワインが飲みたいなぁ・・・




ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
