

「焼鳥食事の店 はち八」さん。

実家の近くにあるんですけどね・・・・


はち八1




はち八2




まぁまぁ、美味しいんですよ。



黒てんぐさんで焼き鳥をいただく。

息子と黒てんぐさんで焼き鳥をいただきました。
彼と一緒にお酒を飲めるまでは、元気で頑張らないとなぁ・・・
まだまだ、先ですけどねーW


黒てんぐ1




黒てんぐ2




黒てんぐ3




黒てんぐ4




黒てんぐ5






「備長扇屋 松山谷町店」さんから持ち帰り。

自宅にお客様を招いた時や
子供が小さくて外食などできにくい時、
あるいは、奥様が体調不良で家事を休ませてあげたい時などなど・・・

いろんなケースでテイクアウトできるお店って便利ですよね。


扇屋1




扇屋2




扇屋3




扇屋4




扇屋5




扇屋6




扇屋7




扇屋8



そして、炭火で焼かれた焼き鳥は・・・・

自宅で食べても旨いのです。WW


「つくねや べん慶」さんに行ってきました。

嫁も子供たちも焼き鳥大好きなので、
たまにある、外食に焼き鳥屋さんをチョイスするのは甘南備家にはよくあることです。

今日は予約をとって、「つくねや べん慶」さんにおじゃまします。
元々は南予の方で開業されていたお店だそうですが、
数年前に松山に移転されてこられたそうです。



甘南備は最近まで、某「〇〇ログ」っていう口コミサイトに
しょっちゅう投稿してました。
ブログの記事をそのまんま貼り付けるだけなんですけどね。WW

でも・・・・ネット上でも人が集まって、アクセスが増えるって言うことは
いろんなビジネスが発生するんだなぁ・・・・って、良し悪しは別として。

なんか、そんなビジネスの片棒を担ぐのはイヤになって・・・・
最近はトンとご無沙汰しております。 ログさんのところ。 テヘッWW
http://tabelog.com/rvwr/000581194/
http://tabelog.com/rvwr/000801114/


お店の多い宮島とかの観光地なんかではよく見かけた
捨てアドによるステマなんですけどね・・・・松山でもあるんだーー
ってそんな感じです。 



お店の案内によると・・・・
自慢のつくねは15種の厳選素材を使用し、つなぎは地鶏卵のみ。
名物ふんわりつくねやマスタードつくね、明太つくね、梅しそつくね、
わさびつくねなど全24種類もあります。
べん慶 3大銘柄鶏使用 『伊予赤健美鶏・赤鶏さつま・みつせ鶏』
当店の焼鳥は本当の美味しさを多くの方々にお届けしたいと、一番旨い部位にこだわり
、厳選されたふるさとより朝じめした新鮮な素材を産地直送しております。

ですって!!!

真面目に取り組んで、ちゃんとした美味しいものを提供し続ければ
ステマとか要らんと思うんですがね。。。。
新規オープン時の立ち上がりのスピードが必要だったのかな~~~




つくねや弁慶1




つくねや弁慶2





つくねや弁慶3




つくねや弁慶4




つくねや弁慶5




つくねや弁慶6




つくねや弁慶7




つくねや弁慶8




つくねや弁慶9




つくねや弁慶10




つくねや弁慶11




つくねや弁慶12





ハードボイルド系の小説にありそうなセリフ。
「こんな仕事からは足を洗って……いっそ、焼き鳥屋の大将にでもなるのはどうかしら?
そうすれば、もしかしたら、全てを忘れてしまえるかもしれないわ…」

「この仕事が片付いたら、俺と一緒に焼き鳥屋でもやらないか?
何処か、遠くの街で・・・・そう、そうすれば、もしかしたら、
全てを忘れて幸せに暮らせるんじゃないかな・・・・」

いやいやいや・・・・・焼き鳥屋さんって、そんな簡単なもんじゃないと思います。
焼き鳥激戦区松山で、長く続く焼き鳥屋さんって、やっぱどこのお店もただもんじゃない!!
シンプルだけど、奥が深く、切磋琢磨して差別化されていく、
焼き鳥道ってのは本当に難しい世界なんだなぁ・・・って、そう思います。



僕みたいな料理のシロウトが批評できるものではないですし、
作っていただいたものは、ちゃんと頂くように心がけています。
だって、美味しくなーれ!って作ってくださる方が
一番エライんですもん!
つくねや べん慶さん、ホント、美味しかったですヨ。
今日も美味しく頂きました、ご馳走様でした。
ありがとうございました。


若い頃は大藪春彦とか、好きだったなぁ・・・・・また、読んでみようかな。
よみがえる~~~~~WWWWW




「やきとりれすとらん秋吉・三番町店」さんに行きました。

夏だ!熱いゼ!!美味しいビールが飲みたい!!(その1)



熱い夏、節電節電でエアコンの設定温度も高設定、社内の温度は超高設定、スロはいつも低設定・・・
そんな、不快指数ドッカンドッカン上乗せ時は、アフター5に美味しいビールが飲みたいのです。
ま~~ちこ、センセ~~イ!!ビール飲んで特訓してきます。たまには「かるた」で当たりたい。(笑)



さあ、やってきました「秋吉」さん。今日はアサヒの「エクストラコールド」が目当てです。


正式名称は「やきとりれすとらん秋吉」さんですね。

秋吉1



秋吉さんの本店は福井県福井市にあります。直営店は9軒。
東京および関東は別会社の経営、その他全国はフランチャイジーです。

秋吉2



ちなみに愛媛のオーナーさんは「宇都宮」さん。
何で知ってるのかって?・・・お店の入口のポストに書いてありましたから~~~~

秋吉3



カウンターに着席して・・・・

秋吉4


なんにしよっかなぁ・・・

秋吉5


えっと・・・・

秋吉6



目移りしますね・・・

秋吉7



あ・・・そうだった、美味しいビールを飲みに来たんだった・・・(爆)

秋吉8


アサヒ・スーパードライ・エクストラコールドを下さい!
笑顔の素敵なカウンターの眼鏡乙女「Yちゃん」に注文を入れます。

秋吉9


カウンターから後ろを振り向くと・・・・
そこにはエクストラコールドマシンが鎮座してました。

秋吉10



おおおぅぅ、すげぇ~~ブルーに光ってます。

秋吉11



青白い光が冷たさをさらに演出してますね。
それと・・・ボディの白いヤツ・・・・これ霜です。

秋吉12



店員さんによると、メーカーさんからちゃんと霜を付けるよう指導されるそうです。
この霜までついてコンセプトなのだそうですよ。
アサヒ!!素晴らしいこだわり!!!

秋吉13



グイグイ注いでもらいます・・・でも、この辺は普通のビールと変わりないですね。

秋吉14


さあ、キターーーーー!!!どうだーーーーーー!!!!


グビッ・・・・ゴクゴク・・・・ンンンゥ・・・ちめた~~~~い!!
きっくぅぅぅーーーーー~~~!マチコ先生のデッカイ注射並に効きます。(笑)

秋吉15


さあさあ、ゴックリ飲んだし、食べましょう!!
「みの」5本・395円、みそ焼きです。

秋吉16


「牛タン」5本・420円、塩焼き。

秋吉17



「純けい」5本・375円、塩焼き。

秋吉18



「牛ロース」5本・400円、塩焼き。

秋吉19


「若皮」5本・360円、塩焼き。

秋吉20


「しろ」(豚ホルモン)5本・380円、タレ焼き。

秋吉22



「ピートロ」5本・380円、みそ焼き。

秋吉23



ビールがうんまい、うんまい、キーーーンとグビグビ~~~~。

秋吉24



シメにキューリ一本65円と共に焼酎ロックで・・・(笑)

秋吉25


キュウリどうするのかなぁ・・・って見てたら、串刺しのキュウリを
秘密のタレにさっとくぐらせて提供。しお味も十分、ほのかにダシの味もして、なかなかオツです。




熱い夏に「アサヒ・スーパードライ・エクストラコールド」
薫先生のオススメです。「ド根性~!」(爆)


番長










関連ランキング:焼き鳥 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
