カレーハウスCoCo壱番屋さんのラーメン旨し。

まだ、お気楽に食べてた頃の話です。



カレーハウスCoCo壱番屋さんのカレーらーめん。

ふぅ~ん、って思ってた時期が僕にもありました。

食べたら、旨かったんですよ。

麺はクタクタ系でしたが。

まぁ、カレーラーメンでツルシコとか無いですもんね。


ココイチカレーらーめん1




ココイチカレーらーめん2



サスガ、ハウス食品の連結子会社フランチャイズ。

やっぱり、カレーはハウスですなぁ~。


スポンサーサイト

カレーを食べたくなると「ブルドッグ」さんへ行く。

時々、無性にカレーを食べたくなる時があります。

そんな時には歩行町の「ブルドック」さんへ足が向くのです。

インドカレーが食べたくなったら花園町ですけどねっ!


カレー1




カレー2


ルゥがなめらかぁーなんですよ。

丁寧に作られてるんでしょうね。舌触りが良くて大好きです。


さて、ずっと店名は「ブルドッグ」だと思ってたんですが・・・

お店のテントには「ブルドック」って書いてあります。

盾の看板には「ブルドッグ」・・・どっちが正しいのか。

聞いてみました、答えは「ブルドッグ」

テントが間違えているらしいです。

なんかテントを注文するときに書き間違えたとかなんとか・・・WW

謎が解けました。


カレーショップ デリー 松山店さん。

時々、無性に食べたくなる時があるんです。
自分、幼少期は松山育ちではないので、
望郷の念では無いと思うんですけど・・・
それでも、心惹かれるものがあるんですよね。


デリー松山1




デリー松山2




デリー松山3




デリー松山4




デリー松山5




デリー松山6




デリー松山7




デリー松山8




初めて松山の地を踏んだのはJR松山駅でした。
それから、 んんん年。

ここが自分の出発点だと思えば、
懐かしさもひとしおであります。

そういえば、JR松山駅周辺ってあんまり変わってないですもんね。
グランフジとか無かったしなぁ・・・・(おっと、年がばれちまう!WWW)


セイロン風カツカレーおいしかったです。
デリーに来たならカツを喰え!これ正論!!

日経トレンディでも記事になった「淡路島咖喱」とは・・・



日経トレンディの記事


淡路島咖喱とは・・・



淡路島カレーとは一皿に玉ねぎ1個を使い、
辛さと甘さとコクの3段階の味の変化が楽しめるカレーなんだそうです。



淡路島カレー1




淡路島カレー2




淡路島カレー3




淡路島カレー4




淡路島カレー5




淡路島カレー6



そんな有名な淡路島カレーですが、
松山では束本一丁目にあります「麺処 庵」さんで食べることができます。

ううぅん、メンディーィィィィ!!!   いや、違った・・・・

淡路島のカレーはトレンディーーーーィィィィィ!!



先輩が美味しいと言ったので、今日は味噌汁記念日。

人生の大先輩であらせるのがKobalt師匠であります。

人生の酸いも甘いもいろんな経験を重ねられている師匠の言葉には自然と重みが出てくるものです。
ブログを拝見しても、僕ごときの薄っぺらい生き方をしている者とは違うなぁ~と感じます。

さて、そんな大先輩のKobaltさんが「美味しい」とおっしゃる味噌汁を食べに行ってみました。

具は少量のわかめとねぎ、豆腐3切れ、それで200円はチト高めなのではあるんですが、
それでも、食べる価値はあったと自分は思うのです。

だって、ホントに美味しかったんですもん。ダシが違うのか、何がちがうのか・・・
良くわからないんですが、それでもブルドッグのお味噌汁は美味しかったです。


ま、カレーも美味しいんですけどね!680円(笑)


ブルドッグ歩行町1


先輩が美味しいと言ってたので、今日は味噌汁食べてみた。

ブルドッグ歩行町2

うん、おいしいなぁ~~

今日はそんな、カレーの日!
実は、アニメ(月姫:カーニバルファンタズム)を見てて、
シエルっていうサブキャラが極端なカレー好きで、
「カレー先輩」って呼ばれたり、「あなたに足りないものはカレー」っていうセリフ見て、
カレーが食べたくなったんですけどね。ホントは・・・(ペラいなぁ~俺って、笑!)

でも、カーニバル・ファンタズムはおもしろいですよ。(笑)

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード