松山にも全世界を相手に商売しているヒトがいる。 CSTOYSさんに行ってみた。


松山にもショッカーの秘密基地があるのだーーーー!!

松山には日本ボーグバトル財団・松山ボーグマシン研究所があることや、
【人造昆虫カブトボーグVxV第27話、児玉さんがトムキャット・レッド・ビートルVを開発する】(笑) 

「舞・HiME」の風華学園が松山市にある事はよく知られてきましたが・・・
http://circus.nandemo.gr.jp/common/maihime_pc/staff/diary0604.html

まさか・・・ショッカーの秘密販売店があるとは・・・・

しかも、全世界に向けて、動画を配信しつつ、商売までしてるなんて・・・

松山って、インターナショナルすぎっス!!!(爆)


そんなインターナショナルな道具商の代表は清家さん。
調べてみると、ものすごい経歴の持ち主!!!
この日、甘南備はたまたま通りかかっただけなんですけどね、
甘南備のオタクセンサーにものすっごい反応したんですよ!(笑)

では、清家さんの「CSTOYS」さんをご紹介!




お決まりの「ショッカー国旗」です。

CSTOYS1


実は、インターナショナルだけど・・・普通のお店。
ココ、元は、スタミナなんとか、、、っていうお肉屋さんだったんですよね~

CSTOYS2



おおっぉぉ・・・

CSTOYS3



オタク魂に火がつくぜぇ・・・

CSTOYS4



ライダーベルトは、いらなくなったものがあれば買い取って下さるそうです。

CSTOYS5



レアモノのスイッチなども、それなりのお値段で譲っていただけるようです。
(レアものって・・・・手に入りにくいですもんねぇ~)

CSTOYS6



僕は、ディケイドのカードほしかったんですけど・・・・残念ながらそれは無かったです。

ダブルのベルトがもうすぐ再販されるそうなので。。。それはほしいなぁ・・・
自宅に子供用で一個あるんですけど。もうひとつ買って、バラして、
ロストドライバーを作りたいんだけど・・・・絶対、嫁に怒られる~~(笑)


台湾で仮面ライダーW(ダブル)の地上波放送が始まるらしいので、
台湾でメモリー人気に火がつくのは確実ですね。星の本棚で調べなくてもわかります。
ね・・・フィリップ!








清家さんってスゴイなぁ!
農業に詳しくって、FMのパーソナリティ、レポーター、英語指導に海外留学アドバイザー。
それで日本玩具のオンライン販売をされてて、モチロン英語で商品紹介されてるし!!!

あれっ・・・これって、ひょっとして、僕らみたいなオタクの英語教材に最適じゃね?

オタク心もくすぐられて、英語にも慣れ親しめるって、素敵ですやん!!
これで英語覚えられたら、全世界のオタクとコミュニケーションとれるってばよ~。

おおおぉ、ONE PIECE! オタクに国境は無い!!!





爆食戦隊「松山タベルンジャー」 キターーーー!

爆食戦隊「松山タベルンジャー」   キターーーー!

まだまだ、完成は先ですが・・・・

ちょっと先走ってオープン!

バンブーさんごめんね~待てないタチなのよ~(笑)


タベルンジャー


カッティングシートに印刷してステッカーにできんもんかな~~


ほんで、タベルンジャー痛ロメオとかタベルンジャー痛ローバーとかどう?(笑)

あとタベルンジャー痛ムラーノとかタベルンジャー痛ブレイドとかタベルンジャー痛ボクシーとか
わはははは!(笑)5台そろって痛レンジャーカー!

「電気シェーバー」の考察、まだまだ誕生日ネタです。(笑)

嫁様から、「誕生日のプレゼント、何がいい?」って言われて・・・
「うん、なんでもいいよ~」って答えて、ふと・・・・
何でもいいよって言うのは一番困るって確か雑誌に書いてあったなぁ・・・・と思いだし、
イカン、イカン!!あわてて訂正!!
「えっと・・・今まで使っていた髭剃りが充電できなくなった(壊れた)ので、
 新しいのが欲しいなぁ・・・」とか言ってみた。
そしたら、「OK!新しいの買ってあげる!」との事。ありがとーーー嫁様(嬉!!)


私、髭はまあまあ濃い方なので、髭剃りにはウルサイんですよ。(オヤジだ~笑)
なおかつ、皮膚が弱いという虚弱体質なので、10代の頃から色々試してます。
そんな、甘南備が選ぶ髭剃り(シェーバー)は、
ナショナル改めパナソニックのラムダッシュシリーズです。

ナショナルシェーバーの歴史は54年ほどあるらしいのです。
僕の人生より長いですね~びっくり!
私が最初に出会ったシェーバーは
ナショナルの「スーパーレザーDW」(ドライ&ウォッシュ)「一枚刃タイプ」
T字の2枚刃で皮膚が荒れて、全く深剃り出来てなくて困っていた時に購入。
電気シェーバーが嫌いだった理由が、臭い!ことだったんですが、
これは丸洗い出来て、清潔で臭くない、お風呂場で使えるのが最大のメリットでした!
でも一枚刃の横運動タイプで剃り味は今一つ・・・

じゃ~電動も二枚刃ってことで、次に買ったのが
ナショナル「ツイン&フロート」「二枚刃タイプ」
これはなかなかの優れ物!でも、まだそり味は今一つ・・あごの下あたりももうひとつ・・・

では、3枚刃ならってことでその次に購入したのが、
ナショナル「リニアスムーサー」「三枚刃、リニア駆動」
リニアモーターの力で素早く動く内刃はカナリ強力でした。アゴ下も問題なくそれちゃう!
でも、気持ちよく深剃りするためには時間もかかるし、皮膚上を何往復もするので
剃刀負けすることもしばしば、深剃りの為にはしょうがないかーーーって思ってました。

で、リニアスムーサーも古くなってきたので買い替えたのが
「ラムダッシュ」シリーズ「3枚刃、30°の鋭角内刃、全方位フロートヘッド、
ダイレクト・リニアドライブの初代ラムダッシュ。
これもお気にいりでしたが、古くなったのと充電が効かなくなったので引退。

そして次に手に入れたのが、写真の、同じく
ナショナル「ラムダッシュ」シリーズ
「3枚刃 外刃全体がアークして皮膚全体にフィット、その為肌荒れが少なく深剃り出来る。
 30°の鋭角内刃、全方位フロートヘッド、ダイレクト・リニアドライブ」

シェーバー1


この子もすごく、お気に入りだったんですけどね。
残念ながら毎日酷使したせいか、とうとうバッテリーがダメになりました。
ACをつなげば普通に使えるんですけどね、
ケーブルついてるとイマイチ具合が悪いんですよね~


で、今回の購入品が
パナソニック「ラムダッシュ」の4枚刃タイプ。
刃がふえりゃ~エエってもんでもないだろぅ~(笑)って思ってたんですよね~

シェーバー3


これは、マジスゴイです。

シェーバー2


同じラムダッシュの3枚刃から変えた私が感動するぐらいの剃り味。
ホントにめっちゃ気持ちイイです。深剃りなのに皮膚に優しい!
ヘッドが大きくなったので小回りが利かない?かと思いきや、
以前のラムダッシュよりも鼻の下等のひげも綺麗にそれる。
この理屈はよくわかりませんが、明らかに良くそれるんです。
しかも、剃ったあとの塵を捨てる時にわかりますが、
以前より皮膚表面を削りとった塵が少ないんです。
すなわち、髭は深剃りするが、皮膚は傷付けにくいことが解ります。

シェーバー4

もうひとつのポイントは軽い事。3枚刃のラムダッシュ結構重たかったんです。
これは軽い!!これ結構ポイント高いです。

もう次世代の5枚刃の販売もされてますが5万円前後もするのでチト高い。
この4枚刃タイプなら2万円を切るぐらいの実勢価格です。
ラムダッシュ4枚刃+花王のプレシェーブローションの組み合わせは最強です。


もし、これを見ていただいた女性の方、いらっしゃいましたら、(いるわけないかっ!!笑)
父の日のプレゼントに、または、愛するダーリンへのプレゼントに
ラムダッシュ4枚刃をご検討されてはいかがでしょうか?
必ずや喜ばれるものと確信します。

あ、私パナソニックのマワシ者ではありません。(笑)

一つ注意点を!
あの、全自動で洗ってくれるなんて言う外国製の髭剃りですが、パナにもありますけど、
あれは、外人さん向けのような気がします。
几帳面で清潔好きな日本人は水でささーっと洗って乾かしておくのがいいですよね。
使うたびにささっと洗うのがオススメです。

奥さん~いかがですか?ちょっと高いですけど、喜ばれますよ!
すべすべしてる旦那様のあごをさわってみたくないですか?
これ、家庭円満の秘訣ですね~~~(なんのこっちゃ!爆)


「老人と海」のDVDを予約しました。

二十年ほど前、レンタルビデオショップで偶然借りたビデオ。

当時としては画期的だった5本で一週間借りれるキャンペーンで、最後の一本に何気なく選んだビデオ。
それが「老人と海」
別に話題のビデオだったわけでもなく、新作でもなく、
邦画の棚の下の方の隅っこにあったそのビデオ。

電撃ネットワークの海外公演のVTR、アニメ映画のAKIRA、
それと、当時の流行だった洋画を見たくて借りにいったんです。
本当は一週間かりるための数合わせだったビデオ、「老人と海」

25~6歳のころ、それを見て感動して、号泣して、心に刻まれて、
一週間毎日見て、返したくなくて、でも返して・・・
ず~っと気になっていたビデオ。
探してもわからなくて、あきらめていたビデオ。

それが・・・ディレクターズカット版としてスクリーンに帰ってきてたんですね~
知らなかった・・・・

ひょっとして・・・と思い、アマゾンを見てみると・・・・
ありましたDVD!今年の3月に発売予定!イエ~~!
さっそく予約しました。うれしいなぁ~また号泣出来る!!




映画『老人と海』公式サイト






DVDの発売日が待ち遠しい甘南備なのです。

インスパイアしたぜ~~って、それって一般的にはパクリって言うよね~(笑)

インスパイアとは・・・ホンダのセダン、発売当時は5気筒FFフロントミッドシップという斬新な車、
フェラーリ社の社長が試乗して「フフンッ・・」と鼻で笑ったとか、笑わなかったとか。
ビガーは兄弟車・・・・って、そんな話じゃないっ!!

はてなキーワードによると・・・
inspire:英語
霊感を与える 示唆する 喚起する(inspire with)・(思想、感情を)吹込む(inspire in, inspire into)
感激させる 鼓舞する(inspire to)・(激励[感化]して)…させる(inspire to do)
「インスパイア」の用例として問題視されているものを2005年9月の「のまネコ」事件に見ることが出来る。

「のまネコ」は、インターネット掲示板において親しまれてきた「モナー」等のアスキーアートにインスパイヤされて映像化され、当社と有限会社ゼンが今回の商品化にあたって新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したものですが、皆様において「モナー」等の既存のアスキーアート・キャラクターを使用されることを何ら制限するものではございません。
これは、当時のAVEXの「のまネコ」問題に対する回答です。
AVEXの主張にかかわらず、「のまネコ」の造形は「インスパイア」されたものではなく「モナー」そのものであるという見方をする人は多い。一般的にインスパイアの用例としては誤用に分類されると考えられる。
AVEXブランドの楽曲に「インスパイア」されたとして類似物あるいは若干のアレンジを施しただけの模倣物を発表した場合、どのような法的措置がとられるかは2005年9月現在明らかになっていない。
したがって、このような意味で「インスパイア」を使うのは、薦められない。

以来、インスパイアとは完全パクリの一歩手前的な意味合いを持って使われています。
でも、感化しちゃったんだからしょうがないじゃん!的意味合いももっているようです。


さ~~~~て、本題に移りましょう。

京阪神エルマガジン社の人気雑誌
Meets Regional(ミーツ)の本年4月号は我らの四国特集でした。

とある、店舗の店長さんから、
店「甘南備ちゃん、アンタ、ミーツに載っとったよ~」と言われました。
甘「え~~~~~マジっすか!」
甘「そりゃ、探さねば、見てみたい!!!」

しかし、もはや半年前の雑誌、エルマガジン社のバックナンバーも売り切れでした。
じゃ、中古でもいいや!アマゾンで・・・・
なぬ~!!!!!!
定価450円の雑誌が900円+送料とな~~~!
なんと、値上がりしてます。
こうなると、意地でも見てみたい、はい、アマゾンで買いましたよ、900円+送料で!

はい、探しました、見つけました、がっかりしました。あははは。(笑)
写真は真実を伝えますからね~
そこに、キムタクは写ってませんでした、どう見ても、フットボールアワーだわ・・(爆)


興奮も治まったので、ミーツをじっくり読みました。これはスバラシイ雑誌ですね。
たいした、たまげた、おどろいた!!
DEEPな情報量がハンパないです。るる○が陳腐に思えちゃいマス。
オタク向け雑誌ですね~~笑ってしまいます。作ってる人は絶対マニアですよ。

で、ここで、インスパイアの話なんですが、
マニアといえば、甘南備は著者のいけちゃんも認めてくださる
「勝手に松山ミシュラン」マニアです。
ええ、もう、ブログも本も反芻するように読んでます。(笑)
そんな甘南備が京阪神エルマガジン社にモノ申ーーーーすぅ!!

ミーツ1


この記事は、「勝手に松山ミシュラン」をインスパイアしましたよ、ゴメンネ、ゴメンネ~!と
正直に言わねばならないレベルだとおもいますがね~(笑)どうですか?
だって、3月発刊のミーツ、8月発行の勝手に松山ミシュラン。
発行こそミーツの方が先ですけど、
ブログは「勝手に松山ミシュラン」の方が先ですからねっ!

ミーツ2


あーー発行で思い出しましたが、
我が家には、「勝手に松山ミシュラン」が2冊あります。

ミーツ3


8月20日発行の第1版と
9月20日発行の第2版です。

ミーツ4


この本は、何冊持っていても楽しめます。
マチガイいないです。絶対です。(爆)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード