スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスに弁当は必要か・・・

ランチョンセミナーとか、打ち合わせとか、企画会議とか、
あまり堅苦しくなくって、自由な発言をしてもらいたい場合とか、
お客様との距離感を縮めたいような商談の場において、
飲食を共にしながらの会議ってのは、有効であると思います。

番茶をすすりながらの会議ではシブい話しか出ないでしょうし、
豪華な弁当食べながら会議すりゃ~~そりゃ、前向きな話も出よう!
って~もんでございます。



洋風弁当1




洋風弁当2




洋風弁当3




洋風弁当4




松山市内の某フレンチ屋さんの弁当。やっぱ・・・・価値あるね~~~(笑)

ドレッシングがうまいんだよな~サラダも食べれます。



さあ、前向きな話をしましょう!!!!う・・・眠くなってきた。。。(コラーーー!爆)


スポンサーサイト

洋風弁当をいただく・・・

近年、お弁当が世界的に注目されているようです。
フランスにおいては職場にお弁当を持っていくのがブームになっているらしいですし、
アメリカのアマゾンでは象印のマホー瓶タイプの冷めない弁当箱が
(箱って言うか立方体のアタッシュケースみたいなヤツ、一番下に汁物入れれるアレですよ)
なんと口コミ評価★5つを獲得しているらしいです。

なんとなく、弁当って言えば、和風をイメージしてましたが、
考えを改めなきゃいけないかもしれません。


で、今回は洋風弁当にありついたのでご紹介。

洋風弁当1



洋風弁当2



洋風弁当3



洋風弁当4



洋風弁当5



洋風弁当6



洋風弁当7



洋風弁当8




いやーーーーマジで旨かったッス。米が無いので若干軽めかとも思いましたが、
なかなか食べごたえがあって、充分満足しました。

欲をいえば、ワインでも飲みたいところですが・・・・
昼間っから、それはねぇ・・・いかんでしょ(笑)




で???どこの弁当かって?????


ココです。

洋風弁当9



最近は弁当もされるんですね~~~時代の流れですかね~~~

JR四国に乗って初出勤!

今日はJR四国に乗って、大洲支店に初出勤の日です。
まだ薄暗い松山駅のホームで駅弁を買いこみ、南行きの汽車に乗り込みます。


ちなみに、僕の故郷では、JRの事を「汽車」、私鉄の事を「電車」と呼びます。
なんででしょうね??蒸気機関車の名残なんでしょうか・・・皆さんの故郷ではどうですか?




出発の時、心の中で山口百恵の「いい日旅立ち」が流れます・・・・
(坂本龍一さんはそれが許せないらしいですケド・・・(笑))

JR1



朝早いので、お客様はまばらです・・・

JR2



有名な鈴木弁当店のあなご飯を購入。

JR3



おおぉ、いわゆるちらし寿司ですね。

JR4



パクッ、もぐもぐ・・・・うん、つめてぇ~~~(笑)

JR6



おっ!UFO!

JR7



スタートレックのエンタープライズ号に見えるっ!!

JR8



いいえ。市坪駅とぼっちゃんスタジアムです。

JR9



通勤に片道1時間ほどかかるようになりました。


通勤自体は今のところそんなに苦じゃないんですけどねぇ・・・・
一日2時間そこにとられると・・・・ブログを書く時間がなくなっちゃって・・・
(遊ぶ時間を減らせ・・って???いや、それは、無理っっっ)

なので、甘南備ブログは不定期更新、文字少な目にリニューアルする予定です。
どうぞ、これからもお付き合いのほどヨロシクお願い申し上げます。
(動画の更新なんて・・・・2~3年に一回ぐらいのペースだにゃ~~、こりゃ)



「ベーカリーえびすや」さんに行きました。

休日の朝、家事に疲れた奥様を労おうと「ベーカリーえびすや」さんを訪れます。
えびすやさんでパンを買いこみ、遅めのブレックファーストと洒落こもう~~っつう作戦です。

えびすやさんは、なんと昭和24年創業。
昭和24年はまだ戦後間もなくで、ようやく国旗掲揚がGHQに認められた年でもあります。
その他、湯川秀樹先生がノーベル物理学賞を受賞したり、
古橋廣之進さん橋瓜四郎さんらが全米水上選手権で世界記録を樹立して、
フジマヤのトビウオと呼ばれたのもこの年からです。
残念なニュースとしては、昭和24年2月27日、不審火にて松山城の国宝建造物
筒井門、筒井門東続櫓、筒井門西続櫓の3棟が消失してしまった事がとても残念な年でした。


そんな、すごーーーーい昔から営業されている、老舗の「えびすや」さん、行ってきましたよ。

老舗さんですけど、建物は数年前に新築されて新しいのです!!

えびすや1



えびすや2



建物だけではなくて、発想も新しい!!!
老舗という看板の上に胡坐をかいているようなお店じゃありません。
新しい発想で、新しいパンを生み出していく、
老舗の良さを残しつつイノベーションしていく、そんな勢いを感じました。

えびすや3


萱町のスカイツリーパン・・・世間の話題にもついていってますね~~(笑)
っていうか・・萱町にはスカイツリーはないけど・・楽しいから気にしない!!(爆)

えびすや4



それにしても、すっごーい種類のパンが販売されてます。

えびすや5



えびすや6



えびすや7



えびすや8



えびすや9



えびすや11



えびすや12



目移りし過ぎで・・・ヤバイッス!(笑)

えびすや13



ブルーベリー食パン食べたら、目も良くなるかな・・・(笑)

えびすや10


シナモンラスクも購入!(これメッサ旨かったっす)

えびすや14


サンドイッチなどの総菜パンも充実してます。

えびすや15


ツナサンド252円を購入。

えびすや16


これが、ツナたっぷり~~で、すんごいウマイ!
○ーソンさんとか○ァミマさんとかCVS系のサンドイッチを喜んで食べていた
自分はなんだったんだろう・・と、ちょっと自分を責めたくなります。

えびすや17


大辛口カレーパン137円・・・・
なめてましたよ、辛口って言葉の上に「大」って付いている事を・・・
ええ・・・完全になめてました・・・・(笑)
馬鹿でしょ、こんなに辛くして・・・絶対バカ!!(爆!)

えびすや18



でも、とっても美味しくって、癖になりそう・・・・LOVE・大辛口カレーパン!!




歴史と伝統と斬新な発想と実行力。
新進気鋭のパン屋さんが数多く出店している松山エリアにて、
迎え撃つ「ベーカリーえびすや」さんはサスガの老舗パン屋さんなのです。

今日も美味しく頂きました、ごちそうさまでした。






関連ランキング:パン | 本町3丁目駅西堀端駅宮田町駅






石窯パン工房 PaPaBeRu 丸亀店さんに立ち寄りました。

香川に家族でうどんツアー中、「うどんばっかりはヤダ!」嫁様から天の声がかかります。
えっ・・・・これでも、飽きさせないように、
本格派剛速球投手の王道「よしや」、完成された至高のバランス釜玉「うどん一福」、
切れのある変化球投手、ゴマ味噌牛肉の「竜雲うどん」、
大リーグボール3号、究極の変化球ざるカレー中華麺「さぬ一」と、一応考えたスケジュールで
巡る予定でいたのに・・・・・・・・ガックシ・・・・
まぁ、でも、天の声には逆らえませんからねっ。予定変更です。

同じ小麦粉由来の製品でも「うどん」は飽きるのに、「パン」ならOKって・・・・
う~ん・・・・女性ってわかんねぇ~なぁ・・・・(笑)

松山にも同じようなコンセプトのパン屋さんありますね。パンステージ・メリーさん。
PaPaBeRu丸亀店さんは、そんなメリーさんよりもう一段階、敷地が広い気がします。
明らかに松山よりも人口の少ない丸亀で、この規模のパン屋さん・・・・
しかも早朝から警備員さんが必要なほど、ひっきりなしに皆さんお買求めにやってこられてる。
車のナンバー見てましたが・・・・ほとんど香川ナンバーで、県外ナンバーは我が家だけ・・・・

と言う事は、香川県の方は、うどんもパンも大好きなんですね~

香川県民!どんだけ小麦粉すきやねん!!!(爆)


っていう、愛媛県民の我が家も、小麦粉大好き一家ですけどねっ(笑)


石窯パン工房 PaPaBeRu 丸亀店さんに入ります。
まるでアウトレットモールのようです。

PaPaBeRu1



まるで、スイスのレストランか・・・

PaPaBeRu2



ハウステンボスのようですね~

PaPaBeRu3



店内は焼き立てのパン・パン・パン!!!

PaPaBeRu4



そう、 パン祭りじゃぁ~~ぃ!!

PaPaBeRu5



あま~い香りが充満していて、うどん食べた後でも、すぐ欲しくなってしまいます。

PaPaBeRu6



お店の敷地内は公園のようになっていて、小さい子供たちが走り回っています。
親たちは東屋にて、無料のコーヒーを片手に、パンをほおばるのです。

PaPaBeRu7


ひとしきり走り回って、はしゃいだウチの子供が東屋に帰ってきて言います。
「僕のパンは~~~~どこ~~~~?」
はい、はい、ちゃんとありますよ、なんぼし、パパが食いしん坊でも、
子供のパンまでは分捕らんよ!(笑)安心して、食べて。あはは。

それにしても、香川県、恐るべし小麦消費県なのです。(爆)







関連ランキング:パン | 丸亀市その他





プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。