

「赤乃れん」さんに行ってきました。

ここど~こだ~

赤乃れん1


超レトロなラジオが壁にビルトインされています。
スピーカーは壊れているのか、別のスピーカーから音楽が流れています。
昭和の香りがしますね~

ここ、ど~こだ、っつうか、タイトルですでに「赤乃れん」さんって書いてましたね。(あはは、笑)


休日に親子三人でちょっとデート。
暑いね~って事で、「赤乃れん」さんにやってきました。

我が子をネイティブ・マツヤマンに育てたい甘南備としては、
ここは子供に記憶させたいお店です。




銀天街に面しているショーケースが素敵です。

赤乃れん5


ホントに赤のれんなんですね~
甘党の店・・・うんうん、わかる~!

赤乃れん6


メニュー1

赤乃れん2


メニュー2

赤乃れん3


子供はクリームぶどう、嫁様はクリームミルク宇治金時、甘南備は新メニューの冷やしぜんざいです。
でも、みんなでシェアします。

赤乃れん4


クリームミルク宇治金時が来ました。おっと、倒れそう・・・

赤乃れん10

クリームぶどうが来ました。
おいおいおい、そのままかぶりついてはいけません!(笑)

赤乃れん7


そうそう、スプーンで、お上品に食べてね!

赤乃れん8


上手に食べれているので、ママンがアイスクリームを分けてくれたよ。

赤乃れん9


こちらのアンコは塩あんのようです。さっぱりしてます。
しかも、コンデンスミルクとの相性もばっちりですね~。

赤乃れん12


お皿の底にはおもちが入ってました。ギュウヒですね~。
う~ん!おいちい!

赤乃れん13


最後は白玉ぜんざい(冷)です。
アンコマニアの甘南備も納得の一品です。
美味しいぜんざいはあったかくても、冷たくても美味しいのですね~

赤乃れん15


白玉もGOOです。固すぎず柔らかすぎず、丁度良い固さです。
冷たい白玉饅頭ってすぐ固くなるので難しいんですよ~

赤乃れん17

お店のおばちゃんも、ぜんざいぐらい甘くてやさしいし、
「赤乃れん」さん、いつまでも残したい松山の名店ですね~
甘南備はそう思います。












コメントの投稿

非公開コメント

甘南備さんの美味しそうなブログにお邪魔して、じゅんぐりと拝見していたら、いつの間にか深夜になってました。
(もうそろそろ寝ようかな・・・)という時刻に空腹になってきた!www

深夜ですが暑いので、この記事にやってきました!
あぁ・・・食べたい!!

私が子供の頃からあるお店で懐かしいです♪


カキ氷と言えば、私はまだ一度も行った事ないのですが、今治の登泉堂さんも美味しそうですね。(雑誌で見たのですが)

今年の夏は、まだ、お祭りのカキ氷しか食べてないので、お店で食べたいな~と思ってます。

Re: タイトルなし

私が子供の頃からあるお店で懐かしいです♪
いろんなご意見があろうかと思いますが、甘南備個人的には
「赤乃れん」さんは次の世代に残さんとイカン重要無形文化財だと思います。
夏に、ここのカキ氷を食べると、子供の頃の記憶や
夏休みの友人たちとの記憶、土曜余市の記憶、
甘酸っぱい異性との記憶がよみがえったりするものです。
このお店は、松山の宝だと思います。


> カキ氷と言えば、私はまだ一度も行った事ないのですが、今治の登泉堂さんも美味しそうですね。(雑誌で見たのですが)
すごく、美味しそうです。最近訪問された方のコメントによると、
雑誌等で紹介されてから、人が増えているんだそうです。
待つ事が苦じゃなければ、行く価値ありますね。
ついでに、焼鳥たべて、おんまく本店で寿司食べて、桜井でタコ焼き食べればカンペキ?

> 今年の夏は、まだ、お祭りのカキ氷しか食べてないので、お店で食べたいな~と思ってます。
ぜひぜひ、お出かけして見てください。
手元ばっかり見ていると疲れるでしょ。v-411
時には顔を上げてお出かけしましょうヨ!v-407
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
