

「寿浬庵」で食べたものを淡々とアップしてみる。その41

宴会じゃないときの寿浬庵はこんな感じ。

サバ、美味しかったなぁ・・・・


寿浬庵20160630-01




寿浬庵20160630-02




寿浬庵20160630-03




寿浬庵20160630-04




寿浬庵20160630-05




寿浬庵20160630-06




寿浬庵20160630-08




寿浬庵20160630-09




寿浬庵20160630-10




寿浬庵20160630-11




寿浬庵20160630-12




寿浬庵20160630-13




寿浬庵20160630-14




寿浬庵20160630-15




寿浬庵20160630-16




寿浬庵20160630-17




寿浬庵20160630-18




寿浬庵20160630-19




寿浬庵20160630-20



熱燗用の一合とっくり。
ずいぶんお世話になっております。






一ノ蔵 特別純米生原酒しぼりたて 

原料米には宮城県産米を使用。
生原酒らしいフレッシュでフルーティーな風味と飲み応えが特徴です。
時と共にまろやかさを増していきます。
冬期限定品(11月発売)

◆精米歩合:55%
◆アルコール:18度 
◆日本酒度:±0~+2

涼やかタイプ(口当たりの瑞々しい新鮮で爽やかな生酒)


一ノ蔵酒造


http://www.ichinokura.co.jp/syohin/index.html




やまとしずく純米吟醸
純米吟醸酒 / Junmai Ginjo-shu
.原料米 酒こまち / Sakekomachi
.味のタイプ 香味あざやかで軽快 / Little vivid taste, light
.精米歩合  55%
.アルコール度数  15.0-15.9%
.日本酒度  +5
.酸度  1.8
商品説明
契約栽培したグレードの高い酒造米を使用し、
地元出身蔵人たちによって丁寧に醸造されました。
極軟水の仕込水の特徴を最大限に生かし、
柔らかで涼やかな香味が印象的です。


秋田清酒株式会社


http://www.igeta.jp/





生酛 無濾過純米酒 白ラベル
「生酛造り」とは天然の乳酸菌による乳酸発酵により、
酸性状態となった酒母の中から醗酵力のある酵母を育む伝統的な製法であり、
五味の調和した奥深く柔らかい味わいが特徴です。

原料米  島根県産 改良雄町100%
精米歩合 70%
アルコール 15度以上16度未満
酒度  +8.0
使用酵母  無添加


板倉酒造有限会社

http://www.tenon.jp/



このへんから、「生酛造り」の熱燗に
はまっていくことになるのです。




コンビニ、あれこれ。

コンビニネタ、たまったら書こうと思ってたんですけど・・・

あんまり、貯蓄できなかったです。。。。

とりあえず。美味しかったもの。



固いあずきバー、好き。

コンビニ2016-01




ローソンのパスタは安定の美味しさ!


コンビニ2016-02




コンビニ2016-03




コンビニ2016-04



ブラックカレー、辛い・・・・けど美味しい。。。。
でも、消えていったような。。。


コンビニ2016-05




コンビニ2016-06



手巻きの新製品はどれも美味しいです。


コンビニ2016-07



コロッケも安くて美味しいですね~

コンビニ2016-08




ドーナツ戦争はローソンの勝ちのような気がします。


コンビニ2016-09




コンビニ2016-10



小さい割に、結構どっしり。

コンビニ2016-11



時期が来たら、絶対買います。

コンビニ2016-12



ここ最近で一番おいしかった「肉吸い」(肉うどんのうどんなし)
サークルKサンクスにありました。

コンビニ2016-13



艦これフィギア。コンビニにあるなんて、WW

コンビニ2016-14



飲み比べましたが・・・

コンビニ2016-15



自分はレッドブル(ノンシュガー)が好きです!

コンビニ2016-16



セブン前の猫ちゃん。

コンビニ2016-17



絶妙の甘えポイントで待機。

コンビニ2016-18




ムムム、こやつ、できるなっ!


何もあげないけどねっ (笑)


「寿浬庵」で食べたものを淡々とアップしてみる。その40

ある日の貸切大宴会の巻。



寿浬庵20160628-18




寿浬庵20160628-01




寿浬庵20160628-2




寿浬庵20160628-3




寿浬庵20160628-4




寿浬庵20160628-5




寿浬庵20160628-6




寿浬庵20160628-07




寿浬庵20160628-08




寿浬庵20160628-09




寿浬庵20160628-10




寿浬庵20160628-11




寿浬庵20160628-12




寿浬庵20160628-13




寿浬庵20160628-14




寿浬庵20160628-15




寿浬庵20160628-16




寿浬庵20160628-17




お腹が・・・・お腹が・・・・・


はち切れるとは、このことかーーー!

「寿浬庵」で食べたものを淡々とアップしてみる。その39

いつもなら、大人数でお邪魔する寿浬庵さんなんですが・・・・


たまには、ひとりで、こっそり、おじゃま~~


ジュリアン20160623-1




ジュリアン20160623-2




ジュリアン20160623-3




ジュリアン20160623-4




ジュリアン20160623-5




ジュリアン20160623-6




ジュリアン20160623-7




ジュリアン20160623-8




ジュリアン20160623-9




ジュリアン20160623-10




ジュリアン20160623-11




オトナのふりして、一人でチビチビやるお酒も、
オツなもんですなぁ~~~


ちな、途中の甘そうなお酒は、塩ユズ酒です。
甘すぎなくて、美味しいんです!!


上から、ホタルイカの沖漬け、もやし炒め、エイひれ焼き・・・・
ちょっと、いや、かなり・・・・居酒屋っぽいですねぇ~~WWW



「天の戸 美稲」
「あまのと うましね」

秋田県の純米酒、すっきりとしたおいしさ。夏ですねぇ~


浅舞酒造さん。

http://www.amanoto.co.jp/index.html

サッカー選手の集う店「まるとく」さん。

店内にいっぱいサインとかユニフォームとか飾ってあります。

ごはん屋さんの「まるとく」さん。




まるとく1




まるとく2




まるとく3




まるとく4




まるとく5




まるとく6




こちらは、ボリュームと・・・・


自動ドアに驚いちゃうお店です。(笑)



プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
